たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【擦るのが怖くない】コトーネちゃんには不思議な魅力がある【乾燥肌でも角質はたまる】

f:id:miniroom:20200511213052j:plain

ヒツコスさんに教えて頂きましたコトーネちゃん。

かわいい。体にいいシャレたお菓子みたい。

 

item.rakuten.co.jp

 

「なんかいいらしい」ということで6個入りを購入しました。

 

まずこの見たことのない形状に戸惑います。

手作りのケサランパサラン…? (わかりづらい例えやめなさいよ)

 

水分で濡らしてやさしーーーく顔を擦るのだそうです。

 

www.youtube.com

 

でも怖いよね。

撫でるっていっても摩擦だし…。

 

おそるおそる使っていたのですが

杞憂に終わりました。

 

洗い終わったあとも、肌が痛められた実感がゼロ。

水分が奪われた感じもなく、

早く水分足さねばー! と焦ることもなかったです。

 

摩擦が悪いものと教えられてきたので

とっても不思議!

 

でもコトーネちゃんが真価を発揮するのは

体への使用かもしれません。

 

顔に使ったあと、軽く体を擦ると

いい~感じに肌が磨きあがるんですよ。

 

つるっつる。

すべっすべ。

きゅっきゅとしてて、仕上がった質感になるんです!

プロっぽい触り心地にちょっと感動してしまいます。

 

顔よりかはいくぶんか思い切って擦れますので

そのぶんコトーネちゃん側も実力を発揮しやすかったかと予想します。

 

使い終わったあとのコトーネちゃんは結構黒ずんでいるので

いらない角質って乾燥肌でもたまるんだな~と思いました。

 

最初は戸惑ってばかりでしたが、

ケサランパサランな見た目を含め

3個くらい使った頃には大好きになっていました。

 

でも…1個110円…。

 

セレブな方は、ぜひ毎日使ってみてほしいな…! と思います。

絶対いい予感ある。

 

私は…いたんセレブになるために頑張ります。

 

それまで…さらばよ…コトーネちゃん…

 

item.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp