たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

長期間のファスティングにコールドプレスジュースは向かない

6キロ太ってしまったので8日間ファスティングしていました。

 

体重増加を気にしたのもありますが、

どちらかというと食べ過ぎたことで、

脳のパフォーマンスが落ちたのを

どうにかするのが目的です。

 

痩せるためのファスティングは、私個人は推奨はしていません。

バランスのいい食事と筋トレで、じっくり取り組むのが一番だからなのと

やはり痩せることを目的に食べないのは怖いところもあるからです。

 

でも脳のパフォーマンスがアップして

さらに体重が減ったら、そりゃうれしいはうれしいわけです…。

邪念はなかなか振り払えませんね。

 

さて、今回のファスティングには裏テーマがありました。

ずばり、回復食を頑張ること!

 

私、準備食はなんとか頑張れるのですが、

回復食は成功したことがないんですよ。

 

ちなみにファスティングの準備食だけでかなりパフォーマンスはアップします。

かなり制限ありますけど、準備食だけでもオススメです。

 

で、ファスティングを始めたのですが

やはりパフォーマンスがアップするし

体の妙なもたつきがなくなるのが

本当に爽快です。

 

とても調子が良かった私は、

ちょっと欲をかいてしまいました。

 

ここにサンシャインジュースを一日組み込んだらどうなるのかな…?

しかも、激マズのグリーンデトクサー。

かなりデトックスされちゃうんじゃないの…!?

 

試したくてしょうがなくなってしまったのです。

気持ちを抑えきれず購入してしまいました。

 

もうサンシャインジュースは買わないとか言ってたくせに…。

 

というわけで、ファスティング5日目に

サンシャインジュースを導入しました。

 

f:id:miniroom:20200511215659j:plain

 

じゃーん。

おひさしブリーフサンシャインジュース。

 

久々に飲んだけどやっぱりまずい。

うんうん。

こりゃすっごいデトックスされるんじゃないの、って

わくわく。

 

でも

ダメだったーーーー!!!

 

もう体冷えるのなんの。

死ぬかと思った。

 

サプリとプロテインファスティング期間ですと

飢餓感がなかったのに

グリーンデトクサーを導入したとたん

食欲が復活してしまいました。

 

栄養が足りてたら飢餓感はないし

栄養が足りなかったら飢餓感は起こるのだな…と

勉強になりました。

 

空腹感を抑えて、なんとか8日のファスティングを終えたのですが

 

f:id:miniroom:20200511215648j:plain

 

この答えが導き出されました。

 

そして裏テーマである回復食を頑張るですが

これは叶いませんでした…。

しっかり食べちゃった…。

意思弱すぎ!

 

ちなみにコールドプレスジュースのせいなどではない。

コールドプレスジュースも、

3日間のファスティングしか推奨してないもんね。

 

長期間のファスティングに組み込んだりして私が悪かった。

反省してる。

 

次回のファスティングこそは 

回復食をクリアしようと思ってます!!

 

3日間のファスティングについての記事はこちら

 

miniroom.hatenablog.com

 

※長期のファスティングは私は指導者の元で別のアイテムで実行しております。

3日以上のファスティングは、おひとりでの実行はオススメしません。

自己流でのファスティングはくれぐれもお気をつけください。

 

room.rakuten.co.jp