たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【腎臓・肝臓・副腎疲労】もう温めるしかないのではという直観にひまし油湿布【ケイシー療法】

f:id:miniroom:20200916004559j:plain

ひまし油湿布セット 遠赤ホットパック付 14,100円 (税込)

item.rakuten.co.jp

 

こちら購入しました。

 

ひまし油湿布って。

 

全力で怪しい!!!

 

どうしてひまし油湿布にいきついたかと言いますと

私もう、内臓って温めることでしか改善しないのでは、と思ったんですよね。

 

そりゃ治療も大事なのですが、

ステロイドなどの対症療法って

アンチフィードバックが起きてしまいます。

 

アンチフィードバックとは、

ステロイドを自分で作る力が弱いので

ステロイドを投与し、

脳が「あれ、出してないのにステロイド塗られた。

出さなくていいのか」

ってなる、あれです。

 

アトピーの方はおなじみの現象ですね。

 

私は長年のアトピーから、アンチフィードバックが本当に嫌でした。

 

結局長い目で見て、悪化してるし、

それどころか他も悪くなってるじゃないかと。

 

身体が弱って、内科行くと言われるんですよ。

 

幼少期、ほぼ全身にステロイドを塗ったことが原因かもしれませんね。

 

って。

 

もう、そういうのは嫌なんです。

 

西洋医学を全否定するつもりはもちろんありませんが、

できるなら、体全体の底上げで快調を得たい。

 

それでたくさん病院をまわって考えたのですが、

結局、内臓って温めることが一番いいんじゃないか? ということです。

 

というか、それ以外のアプローチは、どうも乱暴だし

内臓の本来の機能に即していないのではないかと。

 

温めるが、民間療法FAなんじゃないかと。

 

脚痩せのことを考えても、腎臓を温めたかったのです。

 

こんにゃくで副腎付近をあたためるのはめちゃくちゃ疲労回復にいいらしいのですが、

でもめちゃくちゃめんどくさいとも聞いていたので

ためらっていたのです。

 

温めたい。

いい感じで、興味深く温めたい。

でもこんにゃくよりは楽であってほしい…。

 

そんな折、偶然見つけたのがひまし油湿布です。

 

身体の疲労を司る

腎臓・肝臓を温めることで

体力の底上げをする。

 

他にもいろいろな効能があるのですが、

私はこちらの方法と効能に惹かれました。

 

私の仮説と合致している!

まあ、民間療法って、多くの人の仮説に合致するからこそ

広まってるんでしょうけれど。

 

民間療法のいいところは、失敗したところで、さして悪いことが起きないことです。

ちなみに悪いところは、怪しいところと

さして効果がないところと

やたら高いところです。

 

まあでも、西洋医学にうんざりもしていますが

同じくらい民間療法にもうんざりしている私ですので、

やめとけやめとけ、という気持ちがなかったわけではありません。

 

でもどうしても惹かれてしまった!!

 

そんなわけで、前回の楽天SALEで購入してしまったのです。

 

それで、しばらくやってみたのですが、

なんだかいい気がします!

 

やっぱりあたためるのは、体は求めてますもんね。

 

4日くらいひまし油湿布を実行したあと

デトックスなのか、めちゃくちゃ眠くなりました。

 

私は眠りが長く続かないほうなのですが

こんこんと眠り続けることができました。

 

これがひまし油湿布の効果かわかりませんが、

私的には好感触です。

 

あと、遠赤外線は、怪しい療法が好きな者としては意外な感じがするのですが

初めてでしたので、そこも期待が高まっています。

昔からあるもんね。遠赤外線。やっと会えたねって感じです。

辻仁成か。

 

三か月くらい続けないと、はっきりしたことはわからないと思いますので

継続してまたレポします!

 

めっちゃ長々書きましたが、ひまし油湿布にこんなに訴求されてるの

私くらいかもしれませんね…。

ひえ~すいません…!

 

でも楽しんじゃう。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp