たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2016-02-28から1日間の記事一覧

モチベーションはもう要らない

モチベーションアップ 私はこの言葉に とても惹かれていました。 でも今は モチベーションって そもそも必要なのかな と疑問視しております。 モチベーションがないと できないことなんて 続かないんじゃないかなって 思い始めたんです。 自分を奮い立たせな…

使い切る生活

ミニマリストを目指す中で きづいたことがあります。 それは 私はものを使い切っていない ということです。 読みかけの本 化粧品のサンプル 中途半端に残っているアロマ などなど…… 自分が消化しきれない数の物が たくさんある証拠だなあと 反省です。 ミニ…

ネイルは断捨離できず……です

お金もかかるし 爪の健康にもよくないしで しばらくネイルサロンは おやすみしていました。 でもそうすると なかなか爪がのばせず…… で、先日、本当にひさびさに ネイルサロンにいってみました。 …… やっぱり かわいい……! つるつるぴかぴかで デザインもこ…

タオルの枚数

ミニマリストにとって タオルの枚数は悩ましいですね。 先輩ミニマリストさんたちにならって 手ぬぐいを使えればベストなんですが 私…… タオルだいすきなんです…… この気持ちは断捨離できませんでした。 ミニマリストは 自分にとって必要なものを 残せばいい…