たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

濃いアイシャドウだけはプチプラはご法度

サマーたぬきシュシュですこんにちは。 皆さまはプチプラお好きですか? 私はまあ普通です。 とかいって、サナ エクセル スキニーリッチアイシャドウ SR03 ちょう愛用してる~! エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン 出版社/メーカー: 常…

MAQUIA 1月号の付録の眉ブラシが凄い

こんにちは。 付録だいすき パーソナルカラーサマー たぬき顔のシュシュです。 皆さまMAQUIA1月号の 千吉良恵子さんの眉ブラシ ゲットされました~????? これね、このスクリューブラシついてるほうの ななめカットのブラシ めちゃくちゃ良かったです! …

切なくならないいい香り~トレードオフからの解放

たぬき顔のサマータイプシュシュです。 こんにちは。 皆さまはありませんか。 いい香りをかいで 胸がしめつけられるような 気持ちになること。 私はあります。 特段、思い出のない、 初めて嗅ぐ香りであっても、 なんだか切ない感情が駆け巡って つらくなっ…

ドメブラリップ、顔になじみすぎ問題

こんにちは。 メイクはちょっと冒険が大好き パーソナルカラーサマーのたぬき顔 シュシュです。 まあ冒険好きって言ってもですね、 でもさ、ちょっと誘惑があるわけですよ。 ドメブラはやっぱり 日本人の私たちをキレイに見せてくれる 説の誘惑です。 リップ…

気づいてしまった…アイメイクに関してはオータムが最強

たぬき顔なのに、 パーソナルカラーはサマー、 アンビバレントですシュシュです。 サマーだもんで ゴージャスなアイメイクはご法度。 キラキラゴールドのアイシャドウと 黒のリキッドアイライナーでアイメイクは仕上げております。 でもなんかこないだ降りて…

たぬきサマーというタイトルに寄せて

やっとタイトルについて言及するまでにたどりついた…。 私が美容フリークからミニマリストになった経緯でも お話させて頂きたいと思います。 私ね、パーソナルカラーサマーなんですね。 第二がスプリングで、 瞳はウィンター。 スッキリめのあわいカラーに …

きらびやかモテって、消耗戦じゃないかなあって疑惑。

地味モテなんてありえないという方にお尋ねしたい。 きらびやかモテのほうが 難しくないですか…???? 最新のファッション、 最先端のメイク、 今どきのスタイル、 で勝負しなきゃいけない土壌で 第一線はるって キビシクない…???? そんな激戦区に行く…

自分らしく生きるってコスパ悪いでしょ

嫌われるか好かれるか 二択になってしまう って結構つらいですよね。 私はそういうタイプです。 こんばんは。 好かれるか嫌われるか極端な人って、 余計なこと言ったり 変則的なこと言ったり 自分が思うまま言葉を発するのが正しいと信じているので 大半の人…

モテとミニマリストは実は相性がいい

ミニマリストから美容フリークに舞い戻った私ですが、 まあ、そもそも美容フリークではあったのが ミニマリストを経て 元に戻っただけなんですよね。 なんでミニマリストを経たのかって言うとですね 美容フリークはモテにおいてコスパが悪く ミニマリストは…

GLOW5月号の付録がえげつない

みんな付録好き~~??? シュシュは大好き!!! ペンケースもバッグもコスメブラシも 付録だよ☆ (当方、立派な中年) いや~最近の付録のお得さ加減は えげつないね! ここ最近のHITは GLOW5月号! GLOW(グロー) 2018年 5 月号 出版社/メーカー: 宝島…

美容大好きとミニマリストは両立するのか? …しない。

こんにちは。 しばらくミニマリストブログとして書いてきましたが 最小限の生活をしてて気づいたんですよね。 私コスメ好きやな って。 でも私知ってる。 香水も ビミョーな質感違いのコスメをそろえる行為も 流行りもののファッションも カワイイバッグも …

なんやこの袋、って思ったらセクシー下着が入ってましたがな。その袋を捨てろとささやいたのはスタイルの悪い自分を笑う自意識かミニマリストな意識高い系自分か

下着が入ってる収納ケースを整理してたんですよ。 だいぶん物も減ってきてるし パンツの枚数もだいたい決めてるしで 忘れたけどさ まあそんな捨てる物もなかろう、と タカをくくってたのですが 出てきました ナゾの袋。 なんかすごいこんもりしてる…? 色々…