たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。パタカラ。私の名は。馬鹿。

買いました。 ついに買いました。 その名もパタカラ。 こちらも棺にコスメさんのブログを拝見して知りました。 www.hitsugicosme.com でもパタカラは買わないかな、と思ってたんです。 PAOは買ったくせに。 なんでかっていうと、 難しそうだから!!! なん…

30代が心揺れる言葉NO1 「そのシワなかったことにしちゃいましょ」とシートマスク

私、顔面が暇でシートマスクを使い始めた、と書いていたのですが、ちょっと違ったことを思い出しました。 そもそもの始まりは、仕事中に、おでこと眉間にシワが寄る、とエステティシャンの方に相談したことです。 本当ならシワを普段から寄せないのが一番な…

【断捨離】好きだけど捨てるという選択肢もある

大好きだからさよならを。 断捨離って、まったくもって要らないものを探して捨てる、という思い込みがありませんか。 私はありました。 ミニマリストになるために、血眼で使ってないものを探しました。 でもそうそう、使ってない物ってないんですよ。 どんな…

少しマニアックなデリケート肌の痒み軽減法! 1日4枚のシートマスク使用によるお肌への影響が意外にも大変いい!

シートマスクの水分で、おでこの痒みが治まってきている! 気持ち良ければいいかな(そして顔面社内ニートが解消されたらいいな)で始めた安いシートマスク大量使いだったのですが… なんと悩んでいた、乾燥によるおでこのかゆみが軽減したのです! 私のおで…

ライフハック的断捨離したいもの、それは新しい読書

己を高めたい…でも休みたい。 そんな私の欲望と怠惰の結実、それが積ん読。 キンドルには、読めてない本がどっさりです。 いやー、ね。 買った時にね。 思ったんですよね。 これ読んだらワンランクアップした自分になれる、って。 その欲望だけが暴走し、残…

【付録】Sweet 2019年2月号 Maison de FLEURのお財布が付録クオリティ越え! 作りが丁寧で使い心地がやわらかく、手に負担がかからない!

Maison de FLEUR(メゾンドフルール)のお財布がすっごいゴージャスだったので、Sweet 2019年2月号を予約しました。 Sweet(スウィート) 2019年 2 月号 posted with カエレバ 宝島社 2019-01-12 Amazon 楽天市場 こちらの付録のお財布の画像を見た瞬間、絶対…

【付録】美人百花2月号 mercuryduoのマルチティッシュポーチは可愛くて使い心地がやわらかくて胸が緊縛される。ピンクと花柄で春が待ち遠しくなる潜在女子力爆上がりアイテム。

2個前の記事で書きました、美人百花2019年2月号が届きました! miniroom.hatenablog.com 美人百花(びじんひゃっか) 2019年 02 月号 [雑誌] 雑誌 posted with カエレバ 角川春樹事務所 2019-01-12 Amazon 楽天市場 付録のmercuryduo マルチティッシュポーチで…

【付録】1月12日発売のsweet2月号にFLEURの財布が付いてくる! ペンケースと財布は付録でどうにかしたい派。大人のおしゃれ手帖の財布も捨てがたいですよ~!

1月12日発売のSweet2月号についてくるMaison de FLEURの付録の財布がすごく可愛い! Sweet(スウィート) 2019年 2 月号 posted with カエレバ 宝島社 2019-01-12 Amazon 楽天市場 サイズもタテ11×ヨコ20×マチ3cmとちょっと大きめ。 便利そう〜! 画像見て見て…

【付録】1月12日発売の美人百花2月号にはマーキュリーデュオのマルチティッシュケースがついてくる! ひとことモテそう

美人百花2月号には、マーキュリーデュオのマルチティッシュケースがついてくるそうですよ! 予約しました!!! 美人百花(びじんひゃっか) 2019年 02 月号 [雑誌] 雑誌 posted with カエレバ 角川春樹事務所 2019-01-12 Amazon 楽天市場 だってピンクのティ…

【2018年マイベストコスメ】食べ物編。テーマは食のミニマル化…なのかも。おいしくって、楽で、栄養素がなきゃイヤ、という生活導線に沿って欲しい【アイハーブ】

2018年マイベストコスメ ツール編 その他編 日焼け止め編の前に、これ忘れてました。 食べ物編です! ・プロテインバー https://jp.iherb.com/pr/BNRG-Power-Crunch-Protein-Energy-Bar-Choklat-Milk-Chocolate-12-Bars-1-5-oz-42-g-Each/33654 何個も記事を…

※クーポンはお店のミスだったようです ヘルシーシャインセラムに関する雑記など

無料でヘアオイルが貰えるとの情報を手に入れたのですが、 お店側のミスだったようで、貰えないとのことで、該当部分を削除させて頂きました。 申し訳ございません。 *** なんかヘアオイルの類は結局色々使ったんですけど、 クリニークのヘルシーシャイン…

【使い切り】比べてわかるエリップスの凄さ

あんまり比べるのは良くない、と思いつつ、他の物を使ってわかる凄さってあるものでして。 サンプルを使い切ろうと、このヘアオイルを使ったんですよ。 でも、こちら、なんだか髪に浸透しないのに、いつまでも表面がぺっとりするのです。 ラベンダー&ココヤ…

【アイハーブ】ブデリウムのブラシ アイ716の粉含みならぬラメ含みが本当に最高!

ずっと欲しかった、アイハーブのスタジオライン、 アイ716、 1スモーキーアイライナーブラシ https://jp.iherb.com/pr/Bdellium-Tools-Studio-Line-Eyes-716-1-Smoky-Eyeliner-Brush/45976?rec=iherb なぜか半年近く迷って、ようやく購入にいたりました! 最…

ウタマロリキッドは、生娘スポンジ製造機。いいんダヨ! Greenダヨ! どさくさ紛れに宇多丸さん推薦図書。

ウタマロリキッドが本当にすごくて。 一回スポンジについたファンデーションなんて 絶対落ちないって思うじゃないですか。 「あなたがモノグサなだけなんじゃ…」って思われました? ちがうのーーーですーーー。 洗ってる! 洗っても落ちないの!! でもウタ…

【アイハーブ】12月購入品。生活に小さいけど無視できない革命が起きる。それがアイハーブのチカラ…。

12月に購入したアイハーブ品です。 まずはテッパン中のテッパン パラダイスハーブの青汁。 https://jp.iherb.com/pr/Paradise-Herbs-ORAC-Energy-Greens-12-8-oz-364-g/10731 全然飽きません。 義務感もありません。 体がただただ欲しがる! まずいのに。 市…

毎日キャビテーションvs筋トレ。脚痩せに効果的なのはどっちだったか。

毎日キャビテーションをあてるのと、2週に1度、筋トレに通うのでは 果たしてどちらが脚痩せに効果があるのか。 気になりませんか。 私は猛烈に気になりました。 なので、試しました! ほぼ毎日のキャビテーションを、約半年続けたのです。 さぞかしお高いの…

2019年美容的に断捨離したいこと。よもぎ蒸しの半日潰れる容疑。私の断捨離は意識の高さでなく、スケベ心によって実行される

あけましておめでとうございます。 新年の抱負といたしまして、2019年美容的に断捨離したいことについて書きたいと思います。 ・悩む 2019年は試験的に、悩みを断捨離したいと思います。 正確には、悩むことでしょうか。 ライフハックとしての、悩みの断捨離…