たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線を「おばあさん光線」スキンケアを「おクスリ」と呼ぶ君島十和子の『エレガンスバイブル』は老化に抗う力を与えてくれる

十和子について書きすぎかもしれない、 と思うのですが、 十和子の本、 『Elegance Bible(エレガンス・バイブル)』(君島十和子・著)が 思いのほか熱かったので語らせてください。 エレガンス・バイブル―美しくありたいと願う、全ての女性に捧ぐ posted w…

【断捨離】恥を忍んで、スピリチュアル断捨離

今回の断捨離。 スピリチュアルグッズ。 いやーーーなんかね。 これ、心のトラウマとか解放してくれる(スピリチュアルのお得意分野)ほかにもね 体の疲れを癒してくれる効果もあってね。 体の疲れも取れるんだから、いいんじゃない? って、断捨離を先送り…

町医者のホスピタリティのなさが、美を加速させてくれることもある。町医者が教えてくれた名もなき水草。隠された水草。なぜ隠すの、水草。

前回、ペプチドについて書き散らし、 さらに藻に一家言ある、と大きく出た私です。 miniroom.hatenablog.com なのに期間があいてしまい申し訳ございません。 そう藻。 藻は凄いんですよ。 と、ここまで書いて、 藻と水草は違う、と調べて知りました。 だから…

【アイハーブ】パーツケアとのなあなあな関係に終止符を打つ。その成分の名、ペプチド。ハンドの老いに革命がおきる。藻はひょっとしてファイナルアンサーなのかもしれない。

本日もペプチドについて書かせて頂きます。 あと藻。 with藻。 なぜならこちら。 こちらをヒツコスさんに頂いたからです! ありがとうございます! 瓶にスポイドという外観がマブすぎてクラクラします。 それでペプチドですよ。藻ですよ。 いいに決まってる…

スキンケア冒険をやめた女、ペプチドと邂逅する。ドクターペプチのセンテラトナーは、攻撃力もあるし、和平も重んじるすごい逸材。

某日、ランチに行ってきたんです。 その時に、モンローさんにおすすめのスキンケアのお品を頂いちゃいました。 ドクターペプチのセンテラトナーと日焼け止めとのシートマスクです! つい先日、ウィラードとSBLとドゥラメールに忠誠を誓った私ではあるので…

【使い切り】憧れのピリピリ系スキンケアに手を出して火傷する。肌が健やかになると、人間はちょっと暴挙に出てしまう。現品サイズを使うととたんに裏切られるアトピーあるある…。

前回の記事で書きましたとおり、私美白美容液が使えるようになったんですね。 ドゥラメールの品質がいいのはもちろんなのですが、 美白美容液が使えるようになったということは、私のお肌そのものが健康になったのもあるんじゃないかって。 そう思ってたんで…

【使い切り】バルサミコ酢は、賞味期限2年切れるとさすがに使い切れない。

大物の使い切りです。 ドン。 写真では伝わらない、使い切った感…。 ドゥ・ラ・メールの美白美容液、ザ・ブリリアンス ホワイトエッセンスを使い切りました。 肌の調子はすごく良くなりますが、美白効果は謎でした。 コスパが見合わないので、リピはなしかも…

【アイハーブ】1月購入品 グラスフェッドのチョコレート味のプロテインは、もはやほっこりカフェタイムアイテム

2月になってしまいましたが、1月のアイハーブ購入品です。 大好きなプロテインチップス。 jp.iherb.com 酸味が癖になる、すばらしいお味でした。 もう大好き。 次はナチョチーズ味を買えば、プロテインチップスの味コンプリートです。 頑張るぞ! (燃えるな…

【使い切り】アユーラ fサインディフェンス ディープメークオフはこのまま君だけを奪い去りたいとか言い出したりしない、潤いを奪わない優しい処方。でも値段の都合で私は箸方。

今日も元気に使い切り! 何があっても、コスメを使い切れば元気が出る! ヒノコC ヒノコCちゃん、最後まで使い切りました~! 私はまだ肌がそこまで丈夫ではないので、今はヒノコさん製品はSBL一本です。 早くセラミドでみっちみちにして、ヒノコCのA…

【ついに買った】1年越しでゲット パナソニック エアーマッサージャー  レッグリフレ

1年も買うか買わないか悩み倒した物って、まあもう買わないじゃないですか。 でも、逃れられなかったみたいで。やっぱ必要だったみたいで。 買っちゃいました パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ パナソニック エアーマッサージャー 「レッグリ…