たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【買った服画像あり】お買い物ブギウギ【30代金持ちモテ】

ある夏。 ヒツコスさんからこんなときめくご提案を頂きました。 www.hitsugicosme.com 「シュシュさんの服選んでいい?」 いや、むしろいいんですか!!?? めっちゃくちゃにお願いしたいです…!!! そんなわけで、ありがたいことに、なんと服を選んでいた…

【アイハーブ】寒い夜だからナイアシンフラッシュを待ちわびて【メガビタミン】

ナイアシンフラッシュをご存じでしょうか。 身体中がカーッと熱くなる現象のことです。 miniroom.hatenablog.com まぶたが腫れたりするので、結構心配になるのですが、 すぐに収まります。 で、これが。 冬にめちゃくちゃいいんですよ…。 運動すると温かくな…

【12月アイハーブ購入品】詰め合わせ【ちょっプレ&クリプレ】

いつもお世話になってる友達に、ちょっプレ+クリスマスプレゼントとしまして アイハーブつめあわせをお送りしました。 お腹の調子に悩んでいる友達だったので MCTオイルをチョイスしました。 jp.iherb.com Yuukiさんのインタビューを拝見して、使い方のライ…

【使い切り】ドクターエイミー 複合ビタミンB群【分子栄養学】

ドクターエイミー Ultimate B Complex (複合ビタミンB群) 60カプセル 6500円 使い切りました。 体感としては、他のブランドのビタミンB群サプリとの違いがわからなかったのですが、 安全面などが全然違うそうです。 お高くはありますが、これからも続けよう…

【メイクレッスンレポ】ウィラードでも、じゅうぶん華やかなメイク顔は叶う【ウィラードの本気】

ウィラードのメイクレッスンに行ってきました! 雑誌などでもご活躍の、江頭亮子さん(インスタアカウント @egakochan) にレッスンして頂けるというなんとも贅沢な時間なんです! www.willard.co.jp miniroom.hatenablog.com ウィラードってあまりメイクのイ…

【リピート】十和子青汁

十和子青汁 リピートしてしまいました。 miniroom.hatenablog.com 特筆すべき点は少ないのですが、朝飲むと、体にいいことをしているぞ~という充足感が得られます。 全体的に穏やかで、体に負担を感じないのもリピートしてしまった理由です。 これで体の調…

【買って良すぎたもの】ひまし油湿布以外にも使える! 遠赤外線ホットパックで足元あたたか! オイルヒーターよりアツイ!【トゥルコス】

ケイシー療法のため購入した、ひまし油シップセットについてきたこちらの遠赤外線シート。 item.rakuten.co.jp ひまし油シップのために存在する、この小さいホットカーペットみたいなやつ。 正直、大きさ的にも、ひまし油湿布にしか使えなくて持て余してまし…

【使い切り】ドクターエイミー モリブデン【分子栄養学】

ドクターエイミー モリブデン 使い切りました。 モリブデンって何 って感じですよね。 私も全然知りませんでした。 銅と亜鉛のバランスを取ってくれるそうです。 単体では力を発揮してくれるわけではありませんが、 説明を聞くと大切そうです。 分子栄養学は…

【使い切り】ドクターエイミー ビー・カルム グルタミン酸/ギャバスプレー 1本目【分子栄養学】

ビー・カルム グルタミン酸/ギャバスプレー 27回分 3600円 使い切りました。 寝る前に落ち着きがなくなることへの対策として使用していました。 ブラックベアーエネルギースプレーと同じく、ピンと来ませんでした。 眠れない夜が続く…。 むしろほど良いおい…

【使い切り】十和子青汁

十和子青汁 使い切りました。 miniroom.hatenablog.com 癖がなくて飲みやすいです。 朝の緑成分補給するのに、すごくいいなと感じました。 これ! っていう効果はないけれど、最後まで手が伸びるアイテムでした。 ★楽天ルームです。購入品などをレビューして…

【使い切り】デュアルビー【ご馳走様コスメと呼びたい】

とりんさんに頂きました デュアルビー ザ ハイブリッドオイル 使い切りました。 atcosme.info アウトバスのヘアケアって、なかなか使い切るのが大変なのですが、 こちらは本当に! 最後まで! 楽しく使い切ることができました! 名残惜しさが凄かった! それ…

【大物から小物まで】今回の楽天マラソンで購入したもの【結構買った】

楽天マラソンて楽しいですよね。大好き。でも3つ買わないといけないから毎回頭の中がアワアワです。 マラソンに合わせてお買い物しなければならないから、ちょっと大変ですよね。 どうせなら0と5がつく日に買いたいしさ。 ボヤボヤしておれません。 そんな私…

【肌の荒ぶり】メディヒール パック ティーツリー エッセンシャルマスク【穏やかに】

とりんさんに、メディヒール パック ティーツリー エッセンシャルマスク 頂きました! atcosme.info こちら大人気なだけあって、効果がすごいんですよ! 私のお肌は、つねに微炎症といった感じなのですが、 こちらを使うとスーッと落ち着くんです! メントー…

【アイハーブ】舌クリーナーは美にも健康にも良くて矛盾がない【断捨離】

新しいものを買ったので、古い舌クリーナー断捨離しました。 右が新しいほうです。 jp.iherb.com アーユルヴェーダ的にも必須なので手放せなくなりました。 books.rakuten.co.jp めっちゃイメージなんですけど、ナチュラル系の健康法って、舌とかあまりいじ…

【修復系】GD11 プレミアムセルトリートメント Rx SCM-S【しつこくないのにブリンブリン】

GD11 プレミアムセルトリートメント Rx SCM-Sをヒツコスさんに頂きました。 www.hitsugicosme.com 液を混ぜ合わせるタイプの美容液は不器用な私がドキドキするのですが、 無事混ぜ合わせることができました! 前情報など特になく使わせて頂いたのですが… め…

【使い切り】ドクターエイミー ブラックベアーエネルギースプレー1本目【分子栄養学】

ブラックベアーエネルギースプレー 32回分 2000円 使い切りました。 エネルギーのための、ビタミンB12などが入っているらしいです。 朝使用していました。 味はおいしかったですが、ちょっとピンと来ませんでした。 2本目を使いながら、様子見します。 リピ…

【安い】少しの投資で済む、買って良かったものたち④ 美人になるために必須 鏡付き手帳型スマホケース【3000円以下】

無料で良かったものシリーズの次は、比較的お安いもので良かったものをご紹介していきたいと思います。 第四弾。 ◼️鏡付きスタンド機能付き手帳型スマホケース これはもう、マジで買って良かったな~と思ったもののひとつです。 美人になるためには、鏡をマ…

【断捨離】脚痩せマッサージのための麺棒

脚痩せマッサージのための麺棒を断捨離しました。 理由は赤棒という上位中の上位互換が現れたからです。 item.rakuten.co.jp 脚の老廃物を流す、ということ自体には可能性を感じていましたので、なかなか断捨離に踏み切れませんでしたが、赤棒がやってきたか…

【使い切り】クナイプ ビオオイル 赤棒のおかげでガンガン使えた

クナイプ ビオオイル 使い切りました。 item.rakuten.co.jp miniroom.hatenablog.com 麺棒マッサージは効果的ではありますが、以前の記事に書いた通り、私に継続することは不可能だ…となりました。 やっとの思いで、オイルを使い切ったと思ったら、ぽろっと…

【アイハーブ11月購入品】名品そろい踏み

アイハーブ11月購入品です。 まずはパラダイスハーブの青汁 jp.iherb.com もはや説明不要のリピートの王様。 finala.net miniroom.hatenablog.com ケイシー療法のオイル jp.iherb.com 赤棒があまりに素晴らしくて、これはきっちりオイルを使ってマッサージを…

【トゥルコス】赤棒で老廃物が一網打尽【ミニマリストが泣いて喜ぶ】

赤棒購入しました。 item.rakuten.co.jp 足もみの本を購入し、 病がふっとぶだの、 シュシュちゃんの脚は、官足法で痩せるだの、 色々なことを言われていたので 足もみに関しては気になりまくっていたのですが、いかんせん実践が難しすぎて 頓挫しておりまし…

【口呼吸という蛮行からの卒業】しつこい慢性鼻炎についに終止符!! サイナス・リンスで美声もゲット! 自尊心もゲットだぜ!【鼻息できるぞ】

私は小さい頃から慢性鼻炎でした。 私の身を案じた祖母が、不思議な薬をくれたのですが (おそらく今でいうサプリメントなのでしょう) まーーーこれが全然効かない。 悲しいくらい効かない。 こどもって、薬を続けるって無理じゃないですか。 効かないもの…

【使い切り】はちみつ【すっかり日常】

はちみつ使い切りました。 miniroom.hatenablog.com お料理に使ったり、レモンをしぼったウィルキンソンにはちみつを入れて 自家製はちみつレモンを楽しんだりして、 すっかりはちみつが日常に根付いております。 手作りはちみつレモン、風邪のひきかけにい…

【使い切り】ウィラードウォーターは別次元のスキンケア

ウィラードウォーター使い切りました。 限定のクリアボトルです。 可愛すぎますね。 私はなるべくこちらのデザインのボトルを買えるように調整しております。 これがないと始まらない一生のスタンダードのスキンケアです。 finala.net ★楽天ルームです。購入…

【断捨離】かかとを流す用スーパーボール

かかとの老廃物を流す用のスーパーボール断捨離しました。 魅惑の造形のこちら、ダイヤモンドカットというそうな。 脚痩せさせてくれるエステの方に頂いて、こちらでかかとを流すように言われたのですが、 ぜんっぜん流れなくて…。 スーパーボールは柔らかい…

【前向きな】「自分らしさを伸ばそう!」わかってるけどそうじゃなくて、私は「それ」になりたいの【断ち切り】

地声が低くて汚い私は、高くてキレイな声に憧れている。 THE声優さん、みたいなやつ。THEアナウンサー、みたいなやつ。THE峰不二子、みたいなやつーー!!! その悩みを声優さんに相談したとき 「ダメな声ってないんだよね。 例えば私は声がキレイすぎて、ガ…