たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【成功ハック】決意は習慣より弱い

最近気づいたことがあります。 当たり前ですが、決意はあまりに無力ということです。 特に習慣の前では戦闘力ゼロ。赤子。 決意なんてしてはいけないんだと思いました。 欲しいものがある。 行動を決める。 いかにその行動を日常に落とし込めるか それのみに…

【使い切り】サンシャインジュースのコーヒーチャーガ【リピはなし】

チャーガ使い切りました。 sunshinejuice.jp miniroom.hatenablog.com 実は体感も薄いし、そもそもコーヒーが好きというわけではないので もてあましてました。 けれど、気温が下がってから状況は一変しました。 とにかくあたたかい飲み物を体内にいれたい。…

【使い切り】ドクターエイミー マグネシウム【分子栄養学】

ドクターエイミー マグネシウム 使い切りました。 何種類も飲んでいますので、こちらのサプリのみの感想はないのですが、 ドクターエイミーで、ちょっとずつ体力が回復していっているのがうれしいです。 ウォーキングの威力も大きいですが。 体力の底上げは…

【タッチアップ】ノンスティッキーダズルティント N°4 ハミング

ノンスティッキーダズルティント N°4 ハミング 坪田文ちゃんに頂きました! 可愛すぎるお色! サマードンピシャカラーなんです! 強めに発色してくれるのに、私の頬の長さを目立たせないという、 ちょうどいい主張をしてくれるんですよ~~~!!!!坪田文…

【物語考】ストーリーは、いかに主人公を上手にいじめるか

面白い物語について、ここ数年ずっと考えています。 物語って、いかに主人公を上手にいじめるかにかかってる、とひとつの解にいきつきました。 萩尾望都大先生も「主人公をいじめるのって楽しい(笑)」とインタビューでおっしゃっていましたが、まさにそのと…

【アイハーブ購入品12月】珍しくメイクものが2品! 憧れと欲望の5品!【届いてほしい人に声は届かない理論】

アイハーブ12月購入品です。 なんだかいつもよりラインナップが華やか! まずは初めましての物たちから。 ドン。 EcoTools, 日々のアイメイクブラシセット、5ピースセット & 収納トレイ https://jp.iherb.com/pr/ecotools-daily-defined-eye-kit-5-piece-set…

【使い切り】ドクターエイミー ロイテリ タブレット【分子栄養学】

ロイテリ タブレット 使いきりました。 おいしいけど、30粒で4,250円もするんですよね…。 でもカウンセラーさんに選んで頂いているので、必要ならリピすると思います。 健康の底上げ、頑張ります。 こちらから購入できますが、カウンセラーさんに相談して購…

【断捨離】おしゃれな調味料入れ【おしゃれあるある使いづらい】

おしゃれな調味料入れ断捨離しました。 写真で見ても、死ぬほどオシャレ…。 でもおしゃれあるあるなんですけれど、とにかく使い勝手が悪かったです…。 塩も胡椒も出てきやしねえ…!!! 私はぬちまーすの塩を使っているのですが、さらさらすぎて目がつまっち…

【使い切り】雪美人1箱使い切り【全部お任せ】

雪美人1箱使い切りました。 miniroom.hatenablog.com 抗炎症も、保水も、白さも、柔らかさも、色むらも、 これ一本でどうにかなっちゃうんだよねえ~~~。 どれだけスキンケアが渋滞してても、入れたくなっちゃうし、入れない期間があっても戻ってきちゃう……

【触レポ】デュアルビーのマスクはこの世のものとは思えない使用感の気持ち良さ

デュアルビー ザ ハイブリッドマスクパックを頂きました。 これがもう… とろけるとはこのことか。 と。 こんなに気持ちいいマスクがこの世に存在するなんて初めて知りました。 顔に案ばいでぴったりくっついてトロみがあってそれでいてしつこくない。 食レポ…

【使い切り】ハチミツ芸人爆誕【メタトロンで摂るといって出たからさ】

ハチミツ使い切りました。 前回も書きましたが、使い切れるもんだねえ…って驚いてます。 miniroom.hatenablog.com どうしてこんなに軽快に使い切れたかというと、メタトロンの診断で、摂るといい食べ物の上位全てがハチミツという驚異の結果が出たからです。…

【使い切り】ドクターエイミー Zen【分子栄養学】

Zen(禅) 60錠 3300円 使い切りました。 これだけで効いた、とはお伝えできないのですが、 本当に大好きなサプリです! めちゃくちゃ頼りにしています。 瞑想もめっちゃいいし…歩行瞑想もたまらないし… やっぱZenってすごいんだなあ…。 こちらから購入でき…

【サンプル】ウィラード・モイスチュアクリーム【旅行に安心して連れていけました】

ウィラード・モイスチュアクリーム サンプル使い切りました! さすがウィラードだけあって、クリームなのに、保湿しすぎてかゆくなったり、 原因不明に赤黒くなったりしません。 旅行につれていったのですが、安心してがっつり使えました。 ホテルって乾燥す…

名実トリートメント 「実」 エックストリートメントがすごい

エックストリートメントが凄いんです。 私、髪の毛ドゥルドゥルのツヤに憧れているのですが、 まーーー髪質悪すぎて、見た目ツヤンツヤンにはなかなかたどり着けないんですよ。 私の髪質の悪さについてはこちらから。 miniroom.hatenablog.com で、美容院の…

【世辞に学ぶ】美人って顔だけで決まらない

とても華やかでおきれいな エステティシャン兼ボディトレーナーの方がいらっしゃいました。 一回の単価がそれなりにお高いので、 いつか一回だけでも受けてみたいと夢見ておりました。 初めてお会いしてから5年。 私はついに彼女のトレーニングに申し込みを…

【使い切り】シュープリームノイ エクストラ スターダスト ジェル 2個め【リピート】

シュープリームノイ エクストラ スターダスト ジェル ジェル状美容液 2コめ 使い切りました! item.rakuten.co.jp 2個めを最後まで使っても、赤黒くなりませんでしたし、 保湿力が本当に頼もしかったです! ホリデイでゲットした3個めのクリームがありますの…

【使い切り】十和子 FTC UVパーフェクト ボディスプレー【リピートしまくり】

十和子さんのところのFTC UVパーフェクト ボディスプレー 使い切りました。 www.ftcbeauty.com 利便性の高さと、肌への優しさで、夏はもちろん、通年お世話になりまくっています。 コスパが悪いのですが、さりとてこれ以上のボディ用日焼け止めって見つから…

【ミニマリスト】おしゃれに罪悪感があるルームウェア初心者さん向け垢抜けパジャマ【トゥルコス】

ルームウェアをオシャレにできない人間というのが一定数いる。 どれだけジェラートピケが幅をきかせようが、私のような人間にとって、パジャマはパジャマでしかないのである。 それに洋服並のお値段をかけようなんて言語道断だし、 さらには、デザイン性を求…

【ものかきになりたい人へ】中だるみしないは優れた技法書なのに、すらすら読めるところがすごい【必読】

私は物語を転がすのと、起承転結の転が下手くそでした。 それを強化するには、 ・主人公のピンチ ・その解決策 をひたすらインプットするしかないと思っていました。 実際、それは有効な方法であると思います。 しかし、もっと理解を深めたいと感じておりま…

【分子栄養学】ZENがめちゃくちゃ良かった!【サプリ】

ドクターエイミー 購入サプリメントです。 こうしてみると、多っ! って感じですね。 どれも必要なので、真面目に飲んでます。 サプリってさぼりがちだったんですけど、 ドクターエイミーのサプリはまめに飲めています。 一個で劇的な改善をしている体感もな…

【サンプル】薬用ウィラード・ホワイトニングエッセンス 過敏肌用美白美容液【美白】

薬用ウィラード・ホワイトニングエッセンス 過敏肌用美白美容液 使ってみました。 薬用ウィラード・ホワイトニングエッセンスを使用しましたが、 こちらのほうがこってりしたテクスチャーでした。 過敏肌用だからなのですね。 とってもしっとりして、一切の…

【まつ育】38万でまつげ整形を考えた女が、サロンでラッシュアディクト受けてきた話

サロンでラッシュアディクトを受けてきました。 何を隠そう、私、アラサーの頃、あまりにまつげが貧弱でまつげの移植を考えていたんですよ。 でもリスクも当然あるうえに38万ですよ。 ちょっと無理だよね。 というわけであきらめていたのですが、なんとなん…

【使い切り】ゴクビプロ トリートメント使い切り【髪へのヘイト削減アイテム】

ゴクビプロ トリートメント 使い切りました。 item.rakuten.co.jp 慣れてきたもので、最後まで、ひと掬いも残さずキレイに使えました。 これ使って、本当に髪へのヘイトが減りました。 自分のウィークポイントのヘイトが削減アイテムって稀だよね。 一生リピ…

【タッチアップ】最強ぷっくり涙袋カラー スウィーツスウィーツ スパークリング アイグロス 04 スモーキーピンク【ラメぎっしりうるうる】

スウィーツスウィーツ スパークリング アイグロス 04 スモーキーピンク購入しました。 item.rakuten.co.jp 顔の余白が気になる、と漏らしたところ、教えて頂いたのが ひなちゃん5しゃいさんの動画。 見て見ましたら、 面長解消! それに伴う涙袋作り! 顔の…

【アイハーブ】リポナチュラルズのビタミンCはやはり視界スッキリ【使い切り】

リポナチュラルズのビタミンC 使い切りしました! jp.iherb.com 今はドクターエイミーのタブレット状のビタミンCを飲んでいるのですが、やはり即効性があるのは液状だなと思いました。 すぐに視界が開けるのです。 でもドクターエイミー中心でサプリは組ん…

【買って良かった】真面目なあなたへ。キレイになるとわかってても自撮りができないときの考え方【スマホケース】

以前、キレイになるには、毎日自撮りすること。 そのためには、スタンド機能付きのスマホケースがとてもいい働きをしてくれる、と書きました。 とは言えね。 自撮りって本当に嫌だよね。 自撮りのためのオンラインサロンに入っても、私はひたすら美活をし、…

【アイシャドウパレット】成功も失敗もしてないヤツのアイメイクが”どうにか”なるとき【コスメ八分】

こんばんは。 アイシャドウパレット騙され歴20年の私です。 え? 何のことかわからない? これよ。 こういう奴よ。 (※特定のブランドの絵じゃないですよ。イメージです) これを指定どおりに塗れば 美人目元になりますよーっつって。 美人目元になった試し…

【断捨離】2年以上使ったスマホケース

2年以上使ったスマホケース断捨離しました。 御覧の通りボロボロです。 私はスマホケースは ・鏡付き ・スタンド機能付き ・手帳型 でないと買わないのですが、該当するスマホケースを見つけるのに難儀して なかなか決めることができませんでした。 しかし、…

【使い切り】ドクターエイミー ビー・カルム グルタミン酸/ギャバスプレー 2本目【分子栄養学】

ビー・カルム グルタミン酸/ギャバスプレー 27回分 3600円 使い切りました。 眠りに効果的ではなかったので、いったん2本で終了です。 おいしかったし、手軽だし、これで眠れたらうれしかったんですけどねえ。 こちらから購入できますが、カウンセラーさんに…

【サンプル】薬用ウィラード・ホワイトニングエッセンス【美白】

薬用ウィラード・ホワイトニングエッセンス 使いました! 薬用ウィラード・ホワイトニングエッセンス 30mL こってりめではあるのですが、そこまで保湿力がるわけではなさそうでした。 美白によくあるあっさりめの美容液ですね。 塗った瞬間くすみ抜けで狂喜…