たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【原料】リサージバスソルトは疲れ界の横綱ハッケヨイ【仙豆?】

リサージバスソルトがすごいんです。 item.rakuten.co.jp ヒツコスさんに教えて頂いたのですが、疲れがぶっとぶ。 癒される~とかのレベルにないの。 カッとパワーがわいてきちゃうの。 生命力枯渇してなかったっけ? どっからわいたの? って不思議のメルモ…

【タッチアップ】CHICCA(キッカ) メスメリックオイルグラス リップオイル 04 フルーティ【本当はこちらが大好き…っ】

あやこさんに CHICCA(キッカ) メスメリックオイルグラス リップオイル 04 フルーティ 頂きました! あやこさんインスタアカウント↓@aa0901a 見て見て見てー! このピンク! ラメ! 佇まい! 塗ると青みピンクに目を奪われっぱなしになります。 ちょっと白…

【アイハーブ1月購入品】オシャレになりたくてブラシたくさん選びました

アイハーブ1月購入品です。 最近メイクの勉強を必死でしていて、ブラシが使いやすいと、上手なメイクができる、というのを体感してます。 初心者こそブラシにこだわる、とは言説として先走っていますが、 初心者だからこそブラシ選びがわからないという文脈…

【サンプル】太陽桑発酵【お気に入りのオーガニックショップ】

お気に入りのオーガニックのショップがあります。 むげんだいというお店です。 e-mugendai.jp そこで、ドライフルーツを購入するのが密かな楽しみなのですが そのとき太陽桑発酵のサンプルを頂きました。 e-mugendai.jp 説明を読むと、食生活を整えてくれた…

【使い切り】インフラマトリー【分子栄養学】

インフラマトリー 2,690円 使い切りました。 私はカウンセラーさんに相談して購入サプリを決めていますので、 こちら何に効くものなのか分からず飲んでおります。 インフラマトリーってまず聞いたことないというレベルです。 関節や腱の不調に働きかける、炎…

【貴重】ウヌ 北海道産100% 生プラセンタ

ウヌ 北海道産100% 生プラセンタ 脚本家の坪田文ちゃんに一緒に購入して頂きました! めちゃくちゃ良かったとのことで、興味津々だったのですが、文ちゃんのご親切で、一緒に購入して頂けることになりました。ありがとうございます! 直接会社に問い合わせ…

【ウィラードの華】アクアビーテ・モイスチュアサイエンスはとっておきのウィラード【ここに見参】

アクアビーテ・モイスチュアサイエンスのサンプル使いました。 アクアビーテ・モイスチュアサイエンス 30mL いや。あのね。ウィラードって正直、本命なんだけど 本命すぎて 華がないじゃないですか。 カレンダーで例えると、週末っていうか月~金って感じ。 …

【物語考】主人公は性格がいいのに、イケメンに惚れるという矛盾【現役恋愛漫画家として思うこと】

私は昔から疑問があった。 主人公は性格がいいのに、絶対にイケメンを好きになる。 性格がいいのに、モテモテハイスペックヒーローが好き…? 婚活で高望みしてメディアで叩かれてる人と、何が違うのだろう。 それを友人にぶつけてみた。 まず主人公は普通な…

【使い切り】ドクターエイミー 複合ビタミンB群【分子栄養学】

ドクターエイミー Ultimate B Complex (複合ビタミンB群) 60カプセル 6500円 使い切りました。 たくさん飲んでますので、これだけの体感は薄いです。 ぼちぼち続けていこうと思います。 意味ない! ってゼロヒャク思考にならないように。 でもビタミンB群っ…

【断捨離】可愛すぎるからじゃない。アラフォーがジルのワンピースを捨てた理由

写真見ただけで可愛くて鼻血出そう。 ですがジル・スチュアートの薄ピンクのワンピース、断捨離です。 可愛すぎるから? 若すぎるから? 顔タイプ診断で、ウェーブはひざを出すのが苦手と言われたから…? いいえ。 肌ざわりが固すぎて、ストレスで着られなく…

【シルク】艶髪シャンプーとヘアマスク【サンプル】

お気に入りのオーガニックのショップがあります。 むげんだいというお店です。 e-mugendai.jp そこでドライフルーツを物色していましたら、ドライフルーツのサンプルとともに、 シャンプーのサンプルを頂きました。 r-silk.com こちら、うるおい力がすごいた…

【物語ハック】美男美女にしか物語は訪れないという、物語の構造の残忍性【それでも私は漫画を描く】

基本、エンタメでは、美男美女が恋愛を含んだ物語を巻き起こす。 私はそれがどうしても苦しかった。 さりとて、片方の外見スペック低くしてしまうと、ブスに花束をみたいな話になってしまうわけで、物語の尺がそこに奪われてしまう。 美醜にはこだわらない、…

【分子栄養学】ドクターエイミー 4回目 購入サプリメント【ゼロヒャク思考をしない】

ドクターエイミー 購入サプリメントです。 オールインワン 4,670円マルチグランド 4,570円VDR/Fok 6,220円zen 2,970円スーパーK 3,530円MTHFR /A1298C 7,760円インフラマトリー 2,690円ビタミンB群 6,360円ギャババランス 2,550円ロイテリ 4,250円ーーーーー…

前回のマラソンで買ったもの

今日から楽天マラソンですね。前回購入したものをご紹介します。 ■フラーレンとセラミド三兄弟 フラーレンはヒツコスさんの影響で、セラミド三兄弟はハチさんの影響で思わず全部購入してしまいました! item.rakuten.co.jp item.rakuten.co.jp item.rakuten.…

【イメコン】フェミニンが顔タイプ診断に行ってきました【服画像あり】

棺にコスメさんと顔タイプ診断に行ってきました。 www.hitsugicosme.com 骨格診断とパーソナルカラーでだいぶん似合うものがわかってきたのですが、 まだまだ! まだまだ似合うで垢ぬけたいじゃないですか!! そういうわけで、顔タイプ診断にも行ってきたわ…

【着画】大人に馴染むキッチュな発色 ミスナイン ザ パーフェクトティント 02 フラミンゴ【あざとい生き物化しよう】

ミスナイン ザ パーフェクトティント 02 フラミンゴ めちゃくちゃいいです! item.rakuten.co.jp これとファンデと眉だけのメイクをしていたとき、 友だちに「今までで一番好きなメイク!」と言われました。 華やかに発色していたのは、こちらのティントだけ…

【断捨離】キャンメイク パウダーチークス PW38【ブルベだけどローズすぎた】

キャンメイク パウダーチークス PW38 断捨離しました。 こういうローズって、ブルベに似合うとされていますが、私の場合、イエベ寄りのブルベなので、ここまでローズすぎると、顔色かえって悪く見えてしまうんですよ。 粉質は大好きだったので、薄くつけるこ…

【タッチアップ】ヒンスのチーク 04 で若さ生活を仕込む【パウダーなのにツヤ!】

ヒツコスさんに hince ヒンス トゥルーディメンション グロウチーク 9g #G004 ベアリフレクション おみやげに頂きました! www.hitsugicosme.com ブルベに良さそうで、見た瞬間ドッキドキ! つけてさらにドッキドキ! 伝わるでしょうか? このツヤ! ラメ! …

【分子栄養学】ぬちまーす【塩】

最近、ぬちまーすの塩を愛用しています。 item.rakuten.co.jp 分子栄養学のカウンセラーさんにオススメされて購入しました。 ミネラルが豊富なそうです。 朝、ミネラルが失われているので、水に入れてシェイクして、ポカリ感覚で飲んでます。 サラサラしすぎ…

【使い切り】ラッシュアディクト アイラッシュ コンディショニングセラム【貧弱まつげにアイの手が】

とりんさんの影響で使い始めました ラッシュアディクト アイラッシュ コンディショニングセラム 使い切りました。 item.rakuten.co.jp finala.net そして見て。 この使いっきりっぷり。 パッサパサなの! マリコちゃんのクッキー食べたときの口の中くらいパ…

楽天マラソン 今回買う予定のもの

今回の楽天マラソンで購入予定のものです。 ■アルピジョンのシャントリ item.rakuten.co.jp こちらのシャントリの非常にいいとヒツコスさんがおっしゃっていたので、ゴクビプロと比べてみたいと思っています! ■サイナスリンス必需品なので買い足そうと思っ…

【物語ハック】女性向け漫画家が語る、女性向け漫画のプリンセス願望への向き合い方【資本主義と夢と】

www.saiusaruzzz.com こちらの記事を読んで、現役女性向け漫画家である私も語ってみたい。 女性向け王道漫画が昔から苦手である。 人気者のイケメンが主人公をなぜか愛するという構造が苦しかった。 人気者に好かれて気持ちいいのはわかる。 それを素直にい…

【使い切り】ドクターエイミー Zen 2個め【分子栄養学】

Zen(禅) 60錠 3300円 使い切りました。 何を飲み忘れても、これだけは飲むようにしています。 頭が静かなのに思考がすっきりして回転するの! アドレナリンとは全然違う、静かなやる気です。 まさに禅。 助けられているサプリです。 これだけは飲むのが義…

【創作ハック】絵本と他のエンタメの違い。ホワイダニットがない。

絵本と他のエンタメについて決定的に違うところがある。 ホワイダニットがない、ということだ。 ホワイダニット(Why done it?) Why done it?の略。「なぜおこなったか」の意 どういうことか。 私が大好きなぐりとぐらを例に挙げる。 卵がある! (何で…!?…

【使い切り】ドクターエイミー ロイテリ タブレット 2個め【分子栄養学】

ロイテリ タブレット 30粒で4,250円 使いきりました。 やっぱりすぐなくなってしまうのが世知辛い…。 他にも買うサプリがたくさんあるので、カウンセラーさんに相談してみます。 まあでもここでケチってもしょうがないとは思っています。 良い品質のものでな…

【アイハーブ】MCTオイル【使い切り】

MCTオイル使い切りました。 www.iherb.com yuukiさんのインタビューを拝見して私も使ってみたのですが、 癖がなくて飲みやすかったです。 finala.net 私は便秘ではないので、そちらの効能はわかりかねるのですが、 メタトロン診断でもMCTオイルは摂ってもい…

【使い切り】ドクターエイミー シュプリマ ドフィリス【分子栄養学】

ドクターエイミー シュプリマ ドフィリス 2300円 使い切りました。 www.holisticheal.jp サプリを飲みながら、ちょっとずつ体について理解していっている感じです。 分子栄養学はとても難しくて、自分ひとりでサプリメンテーションはできるものではないのだ…