たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】パーソナルカラー診断のときに頂いたリップ【案外ドンピシャではない】

パーソナルカラー診断のときに頂いたリップ 断捨離しました。 miniroom.hatenablog.com パーソナルカラー診断で頂いたリップアイテムだから、さぞかしどれもドンピシャカラーかと思いきや、使えるお色は1つしかありませんでした…。 しかもしれも「普通に似合…

【断捨離】似合わない服は着ない

顔タイプ診断で、 「大人系はかわいいデザインのデニム素材の服は似合わない」と言われたので、 断捨離です! 実は結構勇気がいりました。 体型には合っていたし、やわらかくて着やすくて便利だったから。 でも これからは似合う服しか着ない! この断捨離を…

【断捨離】HIROさんの付録の眉マスカラ【GLOWの付録】

GLOW5月号の付録のHIROさんのアイブロウマスカラを断捨離しました。 miniroom.hatenablog.com あまりの豪華さに飛びついてしまったのですが、 実際ボリュームある系の付録って、自分が使えるものが 1個2個あったらいいほうなんですよね…。 すぐ忘れてしまう……

GD11 プレミアムRXトリートメントマスク 頂きました

モンちゃんに GD11 プレミアムRXトリートメントマスク GD11 PremiumRX Cell Treatment MaskBIDEN RX トリートメントマスク 頂きました! 液がひったひたで、シートが上質なやわらかさで使用感が極上! 密着感がとても気持ち良かったです! 私シートマスクの…

【使い切り】石のパウダー【発汗】

とりんさんに頂きました、石のパウダー使い切りました! atcosme.info こちら発汗作用がすごくて、使うのが楽しくて仕方ありませんでした! 足湯にもめちゃくちゃ良かったです! ありがとうございます! ★楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイ…

【断捨離】ティーンの憧れのお焚き上げ。カシラのベレー帽【ワンアイテムに頼らないフェミニンの決意】

ちっさな頃から憧れて 三十路で古着で見つけたよ♪ それがこちら。 泣く子も押し黙るカシラのベレー帽です。 もー見た瞬間可愛くてね。 何よりオシャレがしたい、けどお金がない、ティーンの頃 消火しきれなかった熱い炎がこみあげちゃったね。 買っちゃった…

【使い切り】ウヌ 北海道産100% 生プラセンタ

ウヌ 北海道産100% 生プラセンタ 使い切りました! 最後までプリップリを楽しめました! プラセンタンの素晴らしさを最後まで楽しめる一品でした! 坪田文ちゃん、貴重なお品を教えてくれてありがとう! 文ちゃんが脚本をご担当されたモトカレマニア。 とっ…

【ムジュンハック】「それやめたほうがいいよ」と言う人は、なぜ問題解決まで示すことをしないのだろうか。怠惰?

色々やってると、何か言ってくる人というのは出てきます。 例えば、サプリは体に悪いよ、あたり、メジャーですよね。 で? なんですよね。 じゃあ、あなたが、 私の収支を把握して 無農薬野菜のブランドを選んで、 つくおきして 栄養管理でもしてくれるんで…

【アイハーブ】スピルリナ【使い切り】

スピルリナ使い切りました。 jp.iherb.com スーパーフード大好きっこなので、期待していたのですが、 特にどう、ということもなかったので リピはないと思います。 これ系はクロレラもあるから 頑張らねば…。 アイハーブで、ご新規様が10%オフになるプロモコ…

【使い切り】GD11 プレミアムセルトリートメント Rx SCM-S【穏やかで効くと無銭飲食した気分になる】

GD11 プレミアムセルトリートメント Rx SCM-S 使い切りました。 も~~お肌が仕上がる! それでいてランクアップと引き換えに起こる、お肌のゆらぎがゼロ! 私、スキンケア観が微妙に昭和~平成で止まってまして 穏やかなら効かない、聞くならなんかかぶれる…

【断捨離】ウェーブなトップス。ヨレてきたの手放す

こちら、やわらかくて清楚でフリルも過剰ではなく、 大変気に入っていたトップスでした。 が、ヨレた。 ヨレにヨレた。 顔タイプ診断やパーソナル診断など、各種診断で 新しく自分に似合う服を見つけられる、と自信をつけることができたので 手放す決意がで…

【三つ巴】老化か美醜か好みなのか

美人で老化が気になるなら若く見える対策をすればいい。 若くて顔の欠点が気になるなら欠点隠しをすればいい。 単純に好みの顔ではないのであれば好みに寄せればいい。 でも!! 顔の欠点も気になるし! 老化も隠さないといけないし! 好みの顔でもない場合…

韓国のおみやげのお茶を頂きました

韓国のおみやげのお茶をチョコちゃんに頂きました。 香ばしさのなかに、酸っぱさともよべないくらいの薄い不思議な味がまざっていて 複雑でとてもおいしかったです! お茶っていいよね。 チョコちゃんありがとうございます! 韓国にとっても詳しいチョコちゃ…

バノバギ ゴールドプロポリス インジェックションマスク 頂きました

ヒツコスさんに バノバギ ゴールドプロポリス インジェックションマスク 頂きました! www.hitsugicosme.com ★楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。 room.rakuten.co.jp モッピーでポイ活始めました pc.moppy.jp

【めちゃくちゃ】つるぽか特濃は疲れがじんわり取れて手放せない【いい】

つるぽか特濃 トライアルサイズ買いました。 kaiseido.info リサージは一発逆転の楽しさがあるけれど、つるぽかは、依存性があります。 item.rakuten.co.jp 優しいのに中毒にさせてくるのよ。 優しいと、存在を忘れがちじゃないですか。 なのにつるぽかは心…

ファンケル

★楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。 room.rakuten.co.jp

メイクの二択 欠点隠しに全ツッパか、なりたい要素を足してくか

朝から自分に似合うメイクの勉強を5時間やって 改めて気づいたことがある。 結局メイクは、欠点を隠すか、なりたい顔になるための要素を足していくか ふたつにひとつなのだ。 両方はできない。 厚塗りになってしまうから。 崩れてしまっては元も子もない。 …

【ホッティー】石のパウダー【バスソルト】

とりんさんに石のパウダー頂きました。 私が、ホッティーの塩が気になる気になる、と言っていたら お土産にくださったのです! なんてお優しい! めちゃくちゃうれしかったです! こちらバスソルトなのですが、ひとさじで発汗作用があるようです。 一度使っ…

【使い切り】ドクターエイミー GABA BALANCE 1本目 絶不調を救ってくれた救世主サプリ【分子栄養学】

GABA BALANCE 1本目 使い切りました。 ドクターエイミーの分子栄養学は、メガではないので単体での即効性はないのですが、 それでもGABAは飲むと落ち着くし活動的になるといった体感がありました。 これを飲んでいたとき、とにかく活動する気力が…

【マニアック美脚道】下半身の下半身の下半身、つまりふくらはぎの下半分は、ひょっとしてジョギングで締まるのではないか

下半身太りのアラフォーが、どうしても美脚を目指したい、そんなシリーズです。 私のスペック ・典型的な下半身太り ・ウェーブ体型 ・肝臓腎臓が弱く筋肉が付きづらい・ ・筋トレ歴は5年目なのに脂肪質 ・糖質を定期的に摂取しないと倒れる ・アーユルヴェ…

【断捨離】コフレドール スマイルアップチークス 01【好きなのに】

婚活チーク コフレドール スマイルアップチークス 01 断捨離しました。 人生には、大好きなのにサヨナラを告げねばならないことがある。 それは売れないけど、雰囲気イケメンのバンドマンかもしれない。 みんなに優しいあいまいなバーテンダーかもしれない。…

【断捨離】サナ エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン【元祖涙袋】

サナ エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン 断捨離しました。 item.rakuten.co.jp miniroom.hatenablog.com miniroom.hatenablog.com この光具合、明るさがありつつも、それが少々いもっぽい、という違和感を愛していたのですが、人様から…

【リピート】ぬちまーすの塩【分子栄養学】

ぬちまーすの塩 ミニサイズが良かったので、リピートしました。 item.rakuten.co.jp ちなみに「ぬち」はいのち、「まーす」は海そのものと言う意味らしいです。 海そのものというだけあって、ミネラルが豊富。 なので、どれだけ摂取しても安全とかなんとか……

【頭皮健やか爽やか】デュアルビーのシャンプー【香りにときめき】

とりんさんにデュアルビーのシャンプーを頂きました! atcosme.info シャンプーとトリートメントはゴクビプロをずっと使っているのですが、 他にいいものがあれば、めっちゃくちゃ気になるというもの…! とってもうれしかったです! とりんさんありがとうご…

【使い切り戦闘力は53マンです】憧れミレナーズ キャンドル セクシー【赤棒ありき】

セレブも使ってる(らしい)ミレナーズ キャンドル セクシー 使い切りました! キャンドルを楽しんだ後は、マッサージオイルになったロウで 彼とセクシータイム…ってコンセプトだったんですけど って無理無理。 彼も私も大やけどだよ。 ひとりで炎を見て、ひ…

【リピート】ラッシュアディクト アイラッシュ コンディショニングセラム 2本目

ラッシュアディクト アイラッシュ コンディショニングセラム 2本目購入しました! item.rakuten.co.jp だってとにかく、まつげに変化があるんだもん…! 私クラスにまつげが貧弱だと、マスカラ塗っても、頑張ってます感が出て、 あんまりマスカラの顔可愛(カ…

【物語ハック】物語を回す引き出しの増やし方【成長につながるトラブルを起こす】

私はプロ作家として、壁にずっとぶつかり続けておりました。 トラブルが起こせない。 それはつまり物語を回せないということです。 主人公にとっての課題でもいい。 圧倒的ライバルでもいい。 事故でもいい。 失敗でもいい。 新キャラの登場でもいい。 それ…

【使い切り】MTHFR /A1298C 【分子栄養学】

MTHFR /A1298C 7,760円 使い切りました。 MTHFRはメチレンテトラヒドロ葉酸還元酵素というらしいのですが、 私にはよくわかっていません。 A1298C に至ってはググッてもわかりませんでした。 もちろんカウンセラーさんに説明を聞いたのだと思うのですが、一…

【断捨離】顔タイプ診断で苦手と言われた服断捨離しました【顔タイプフェミニン】

とても気に入っていたし、褒められ率も高かったエフデのピンクのスカート。 でも微妙にスタイルが悪く見える…。 なぜか知りたくて顔タイプ診断の先生に相談しましたところ、 大人タイプは膝下タイプの方が似合うとのことでした。 私は顔診断フェミニンで大人…