たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【使い切り】CBD配合グミ すりガラスみたいな見た目がツボ!

CBD配合グミ使い切りました。 item.rakuten.co.jp ※パッケージとグミの形がリニューアルしたようです。 miniroom.hatenablog.com こちら、すりガラスみたいに、透明なのにマットな質感で、見た目が大好きなんです。 ついつい手に取ってしまってあっという間…

【リピート】ゴクビプロのシャントリ! 何はともあれシャンプーを!【髪が神る】

ゴクビプロのシャントリ買いました! もう何セットめかわかりません。 item.rakuten.co.jp miniroom.hatenablog.com 神矯正サロン+ゴクビプロで、もう髪が神るので、ゴクビプロはどれだけ高かろうがやめられません。 で、気づいたんですが、ゴクビプロの真…

【性格類語辞典】魅力ってなんですか【ナメられと好かれの違いと対策有】

魅力ってよく使う言葉ですよね。 で、あわよくば魅力的と思われたい。 でも魅力って何よ。 って話です。 外見がいいとか、聞き上手とか、知名度があるとか…? でもそんな記号的なことじゃない気もする! 教えて魅力! そんな私の疑問に答えてくれる本があり…

【使い切り】FTC UVパーフェクト ボディスプレー【出会いと別れ】

FTC UVパーフェクト ボディスプレー 使い切りました。 何回見せるねんこの絵面って感じですね。何度でも見せちゃいます。それほど愛用しているから…。ごめんなさいね…。 秋冬もなんだかんだと日差しが強いので、さっと使えるこちらのスプレーは本当に便利で…

睡眠7時間チャレンジに二年挑戦した結果【生活のパフォーマンスアップ】

つくづく人生睡眠だ、と実感しまして。 体が本当に動かなくなってあれこれ検索して試して、こりゃ睡眠の質を上げることでしか何も改善しないんだ、と気づきました。 睡眠時間を削って365日働いて得られたものは、ボロボロの体に見合っていたかと言われると胸…

【使い切り】マイクロウォータージェルはほぐしに本腰を入れるきっかけのアイテム

マクロウォータージェル使い切りました! 背中にぬったときの不思議な解放感に心奪われた一品でした。 こちらを使うことで、緩むことに真剣になれたのだと思います。 例えばなんですが、私は顔ダンスで鍛えることこと顔を変える道と信じていましたが、ほぐし…

【使い切り】シュープリームノイ エクストラ スターダスト ジェル【サスティナブル】

シュープリームノイ エクストラ スターダスト ジェル使い切りました! item.rakuten.co.jp 悪さをしないのに、こってりめに包んでくれて、さらにいい香りで見た目もビタミンの粒が入って楽しくて最高の保湿剤! 今の季節にもぜひオススメしたいです。 ちなみ…

【使い切り】足もみをやる気にさせてくれる KMRスキンクリーム

足もみ用のKMRスキンクリーム使い切りました。 item.rakuten.co.jp 私が使ったのは50gのものです。 院長先生がこだわって作られたということがわかるお品でした。 足もみに大変適した、かつ、搔痒感などのノイズの一切ない、愛すべきクリーム。 楽天ではまだ…

【長文レポ9000字】黄金比メイクで顔の悩みを全部断つ【驚異のリップメイクで顔の印象をコントロールせよ】

ヒツコスさんに教えて頂き、黄金比メイクに行って参りました。 https://agirlbeauty.com/ 顔には多くの人がキレイだと感じる配置があって、メイクでそれに近づける、という理論です。 個人レッスンなのですが、事前セミナーがあるので、まずはそれに参加しま…

緩むすごさを体感できる マイクロウォータージェル

ヒツコスさんに頂きましたマイクロウォータージェルを頂きました。 room.rakuten.co.jp もうね。何かがすごいの。 何故か知らないけれど、つけるといーい感じで緩むんです! たるむとかとは違う。 ゆるむ。 こちらを使い始めた頃は、たるむとゆるむの違いも…

【使い切り】REDNOON 最高級ヒマラヤ岩塩天然バスソルト【今はエプソムソルト】

REDNOON最高級ヒマラヤ岩塩天然バスソルト使い切りました。 item.rakuten.co.jp amazonのほうがお安いです。 かなり浄化されるとのことでしたが、そのような気もします。 いかんせんファングッズですから、使ってて大変楽しかったのは事実です。 じゃあリピ…

アイシャンプーロングは目への労り力が低い

アイシャンプーが大変良かったので、お次はロングを購入しました。 item.rakuten.co.jp miniroom.hatenablog.com 結論から言いますと、プレーンなタイプのほうが良かったです! 涙! あのアイシャンプーを使ったときの「汚れが落ちることで目からノイズが消…

【使い切り】アルピジョン イオンヘアトリートメントで気づく、ゴクビプロのシャンプーの凄さ【結局ゴクビアゲ】

アルピジョン イオンヘアトリートメント使い切りました。 item.rakuten.co.jp アルピジョンのシャントリをセットで使ってたときは「うーん…? 普通…?」という感じだったのですが、ストックの関係で、こちらのトリートメントとゴクビプロのシャンプーを使う…

ひなちゃん5しゃいさんメイク機序入門! オレンジ系涙袋で知る! 自分の顔を好きにデザインする解放感

大好きなひなちゃん5しゃいさんメイク。涙袋からなら取り入れやすい! ということで、今回はオレンジ系涙袋です。 www.youtube.com 3分くらいから始まります。 まず必要な道具。 キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03 item.rakuten.co.jp セザンヌ 描く…

【使い切り】つるぽかなしの入浴って損だよね

つるぽか一挙に3本使い切りました! item.rakuten.co.jp もうね、体の回復っぷりがすごくて、つるぽか入れない入浴なんてむしろ損じゃない!? くらい思わせてくれます。 同じ入浴剤を使い続けるって結構厳しいと思うんですけれど、全然つらくなかったです…

ブログの縮小につきまして

新年早々ですが、ブログを縮小しなければならないなあ、と考えております。 と書くと「ブログ嫌いになったんか」って思われてしまうかもしれないのですが、逆です逆。 好きすぎて、真剣になりすぎるの。 仕事の片手間…とか、息抜きに…って感じで書いてないん…

寝る前スマホ断捨離のベイビーステップ! 機内モード

どうもこんばんは。 寝る前スマホがやめられません。 美容に健康に、アカンアカン言われてるのに。 どうしても…やめられないんです…。 そこでやはり大事なのがベイビーステップ。 いきなりスマホと夜の関係を断つなんてことはせず、機内モードにすることから…

【断捨離】Pコート【服は一枚一枚ではなくトータルの世界観で必要かそうでないか決める】

Pコート断捨離しました。 オフホワイトで、短めの丈も短足の私にぴったりだったのですが、 手持ちの服的に、そんなに必要じゃなくなったんですよね…。 服そのものは需要があるけれど、全体として見たとき、 必要じゃなくなる服ってあるんだな…と教えてくれた…

ナメられやすい人はナメられることを許可している。PDフェミニンのせいにしない。

気づいたことがある。 そうそう失礼なことを言われずに生きてきた人間というのは少なからずいる。 私はかなり失礼なことを言われるタイプだと思う。 その差みたいなものは、さすがに気づいていたので、私のスペックが問題なのだと思っていた。 ダサいとか、…

【塩はファングッズ】サンフェニックスの瞑想で色々見抜かれる

私瞑想大好きなんですがね。 リアルでの瞑想って何気に経験がなかったんですよ。 個人プレイのみ。 でもついにお友達に誘って頂いたのです…! 行くしかない。 ふたつ返事でご一緒させて頂きました。 sunphoenix-lab.com もうお部屋に入った瞬間ときめき。 ス…

【使い切り】デアウ 薬用スカルプシャンプー& トリートメント

デアウ 薬用スカルプシャンプー& トリートメント使い切りました。 item.rakuten.co.jp miniroom.hatenablog.com トリートメントのほうの写真撮り忘れました。 使い切ってみたて…改めて何もありませんでした。 私はとても敏感肌なので、トラブルが起きないだ…

パジャマ戦争に終止符 1万円以下で買える機能性が高いパジャマ

パジャマのケツが破れたことにより、綿100%の温かい冬用パジャマについて試行錯誤して参りました。 miniroom.hatenablog.com miniroom.hatenablog.com 「綿100%と温かさ以外に機能を求めないんだね」と思われたかもしれません。 こちら理由がありまして、 ・…