たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

○○○で頭の中もミニマリズムへ

手間はかかりますが

GTDってご存知ですか?

私も最近知ったのですが
仕事だけではなく
プライベートなこと(お風呂に入る、とか)も書き出して
ToDoリストにしてしまう
方法だそうです。

f:id:miniroom:20160826031048j:plain

 

鳥頭ゆえに

実はこれ、私は自然にやっていたのですが
(すぐにやること忘れちゃうから……ハハハ……)

頭の中から
「覚えておかねばならないこと」を
追い出しちゃうって
思った以上にスッキリするんですよーー!!!

騙されたと思って
一度やって頂きたいです。

私の例をば

ちなみに私は

・歯磨く
・食器洗う
・洗濯物干す
・深呼吸
・ブログにGTDのことを書く

くらい細かくやっています(笑)

f:id:miniroom:20160826031831j:plain

 

頭を軽くしておきたい方にオススメ

合う合わないがあるのですが
アレコレ気が散ってしまって
ものをすぐに忘れてしまう自分にとっては
とても安心できるノウハウでした。

覚えておかなきゃ!
っていうプレッシャーから解放された頭は
とっても軽いです。

頭の中もミニマリスト

こうやって頭の中もミニマルにしていくのが
ミニマリズムなんだなあ、と
しみじみ感じています。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp