たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

Drストレッチ無料体験いってきたよ(Drストレッチ1回目)

究極の怠惰

肩こりもひどいし疲れもすごいし下半身も気になる

でも運動はしたくありません(爆)

インナーマッスルもアウターマッスルも鍛えないといけないのに

どうしても行動に移せないのです。

色々試した結果、だいたい3か月でねを上げることを分かっているので

挑戦する気すら起きないのです。

f:id:miniroom:20160830023716j:plain

これはもう他力しかない

そんなおり、道をふらふら歩いている私の目に留まったお店がこちら。

ストレッチ専門店 Dr.ストレッチ

です。

スマホの充電を済ますまでの時間つぶしのつもりで

無料体験を受けました。

ひやかしのつもりがひやかしで終わらなかった

無料体験が終わったころには、すっかり通うモードになっていました。

私の心をつかんだ理由を挙げます。

 

・自分ひとりでは伸ばせないところまで、いい感じにカラダを伸ばしてもらえる!

・そのときに感じる痛みが、好みの強さ!

インナーマッスルに効いてる実感がある!

・リンパの流れが滞ってゴリゴリになっているところをグイグイ押してもらえるので

リンパが流れている手ごたえががある!

・肩の可動域がちゃんと広がる!

・脚のむくみのヤバさも理解してもらえた!

(肩は想定の範囲内だったそうですが、脚は1200%のヤバさと言われました(笑)

上限は120%とのことです(笑)越えとるどころか、ワンサウザンドやないかい(笑)

・スタッフさんがいい意味で体育会系! バンバン来てくれるから、元気を頂ける!

 施術後、脚を組んだら怒られて「でも組んでしまうんです…」と力なく言ったら

「そうですね。でも組まないでください。私との約束です!」とバーンと来られました(笑)

そういう勢い、嫌いじゃないです(笑)

 

このあたりが、私がDr.ストレッチさんに通おうと決意した理由です。

 

f:id:miniroom:20160830033716j:plain

多数の迷ったメソッドたち

体については本当にどうにかしないとなあ、と思っていたので

ピラティスに通うか、エステに通うか、アロマリンパマッサージに通うか、

整体に通うか、加圧トレーニングに通うかで迷ったのですが

 

そこでまさかのDr.ストレッチです(笑)

穴馬です(笑)


エステとかはその場では効くのだけど、結局もとに戻っちゃいますよね。
だから、自分の体の力、それ自体をアップさせないといけないと思ったのです。

その点、Drストレッチは、スタッフさんが施術してくれるけど、
他力であっても自分の体がストレッチされるので、

自分の体の力が上がると感じたのです。

f:id:miniroom:20160830033828j:plain

私は今回はDrストレッチにかけてみようと思いました。

体の変化をレポしていきますね。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp