たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ミニマリスト的ひやけどめ

とにかく種類が多い美容グッズ

美容グッズってかさばりますよね。

ひやけどめ一つとっても
顔用体用
ふだん用おでかけ用と
多種多様……

でえい、もう
キリがないわ!!!!!!!!
と発狂寸前。

f:id:miniroom:20160826214818j:plain

しかも私
アトピーで使えるものが限られている。

物が増えるのもイヤ。
かといって
日焼け止め全然OK
なんて思えない。

こんなときは自然の力をお借りする

そこで目をつけたのがコチラ

 

item.rakuten.co.jp

 

¥2,448
楽天

レッドラズベリーシードオイルは
紫外線A派もB派もシャットダウンする力があると
言われています。

これなら、顔にも体にも使えて
お肌にも優しい!

顔にもボディにもこれ一本

というわけで私はこの夏
このオイルでしのぎました。

本当は酸化チタンやアロマオイルを入れて
ちゃんと手作りしたほうがいいのですが
めんどくさくてね……爆

どれだけすばらしい方法でも
続けられないと意味がないので
私はレッドラズベリーシードオイルを
使い倒すことで
日焼け対策をする所存です。

場所も取らないし
簡単だし
かなりオススメですが

きっちり日焼け対策できてるかは…謎です。白目。

 

f:id:miniroom:20160826212821j:plain

 

 

サンバリアなどの強力な日傘との

併用を強くオススメいたします…。