たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

Dr.ストレッチに14回通った感想「体は動きたがっている」という言葉が私を動かした

あまりに体がズタボロになったので

Dr.ストレッチに通ったのが

2016年の9月20日

 

で何回か通って14回ほど通ったことになります。

 

結果どうだったか。

 

体が動きたい!

って目覚めました。

 

f:id:miniroom:20160830025607j:plain

 

Dr.ストレッチに通うだけで

健康になったり痩せたりはありません。

 

けどね、Dr.ストレッチに行くと

なんか体が動かしたくなるモードになるんですよ。

 

担当の方に施術中に言われた

 

「シュシュさん、シュシュさんの体はね、

動きたがってるんですよ」

 

という言葉が

何より効いた気がします。

 

私は実際Dr.ストレッチに通って

カラダの意識が変わったからこそ

パーソナルトレーニングを受けるように

なりましたから。

 

なんかね、私の体は動きたくないんだ、って決めつけてたんだ、

ってハッとしましたよ。

 

ごめんね、私のメンタルが怠惰なだけで

カラダ自体は動きたがってるよね…

そりゃそうだよね…って

思ったんです。

 

なんていうんですか。

 

カラダと心を別のものとして

捉えるようになったんです。

 

私はツライけど、カラダは運動を求めてるなあ、って。

 

そういう風に考えられるようになりました。

 

私のためじゃなくて、

カラダのために運動しよう。

そう思えたんですよ。

 

それ思えたのはDr.ストレッチの担当さんの

「シュシュさんの体は

動きたがってるんですよ」

という言葉があったからで

それが全てを動かしてくれましたね。

 

だからDr.ストレッチ、決して安くはないですが、

オススメです!

 

ちな、私の売れっ子の友だちは30回通ってました…(笑)

気に入ってもらえて嬉しいよ…(笑)

てかうらやましい!! (笑)

 

おまけ

 

Dr.ストレッチの担当さんの更なる名言

 

「シュシュさんのエネルギーに体がついていってません」

 

…その通りなんだよねーーーーー。

 

やりたいことだらけ、

やることだらけ、

で、ある日ムリがたたってバターン! ですよ。

 

反省反省…。

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 ちなみにモムチャンダイエットのエクササイズも

手軽でおすすめ。

 

(最後に無理やりアフィ突っ込んできた)

 

DVD付 モムチャンダイエット

DVD付 モムチャンダイエット

 

 ダヨンさんの見た目が超すき。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp