たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

下半身痩せは叶ったのか

 

去年、猛烈な勢いで

加圧ダイエットをしていたわけですが。

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

女性が勢いで下半身ダイエットを始めブログにそのことを綴る…。

あるあるですね。

ネット界隈では見たことがないという人が多いほどの

ありふれた現象です。

 

f:id:miniroom:20180208071823j:plain

 

私もその現象を担うひとりです。

ベタな人間なんですよ。

 

でもその後どうなったか、

書く人は案外少ないのではないのでしょうか。

 

というわけで、

大人の責任で、

ダイエットを始めて

体がどう変化したか

経過を書き綴っておきたいと思います。

 

まあ、before afterの写真もないですけどね。

恥ずかしくて見せられたもんじゃないですしね。

しょぼくてすいませんね。

 

文章だけの、before afterのひとつもない、

気の利いてない誰も見てないブログに

そんな責任持つのも、むしろ自意識過剰ですし、

誰も待ってないなんて分かり切ってますけど

いいんです。

 

振り返りは新しいことを始めるより

ときに大事であり

また新しい発見もあったりするものです。

 

振り返ってみたら

全然変わってへんやん、とかね。

お前一緒のことしとるがな、とか。

あるあるです。

 

そこを認め、認知しないことには

同じことを繰り返す恐れがあります。

 

いわば自分のために書いているのです。

だってブログってそういうものでしょう?

(うっぜええええええええ何キャラだよ…っ)

 

あの後、グルーポンを使って、

安く色々なところで加圧トレーニングをしまくっていましたところ、

30分×2回、月5000円と格安のパーソナルトレーニングジムを見つけました。

 

ここは加圧もしているのですが、

加圧でつけた筋肉は落ちやすいということで

普通の筋トレをしております。

 

で、一年以上筋トレに励んだ結果。

 

やっぱり体は締まりました。

 

おしりは覿面に小さくなりましたね。

 

1年ぶりに会った実家の家族が

あまりのお尻の激変に

言葉を失ってましたもん(笑)

 

それくらいずっと

ケツデカの下半身デブだったのです…。

 

グルーポンを使っていた頃は

週に2回とか行っていたのですが

今は月に2回で落ち着いています。

 

やっぱり自分ひとりで筋トレしてても

「これからが筋肉つくぞ」って

ときに手を抜いてしまうので

パーソナルトレーニング

運動が苦手な方、また怠惰な方にこそ

オススメしたいですね。

 

予約しちゃえばいくしかなくなりますから(笑)

 

ただ、走ったりするわけではなく、心肺機能が上がらないので、

体力自体はつきませんでした(笑)

 

それでもまだ20代の頃の服が着られるのは

やはり筋トレのおかげだと思いますので、

これからも続けると思います☆

 

ちなみにオススメのプロテイン

テストステロンさんもオススメのカゼインです☆

 

バルクスポーツ ビッグカゼイン 1? チョコレート

バルクスポーツ ビッグカゼイン 1? チョコレート

 

ザバス は味はおいしいけど

添加物の面でオススメではない、と

筋トレおたくの妹が申しておりました。

 

まあでもちゃんとしたプロテイン

マズイですよね~。

 

毎日のことだからしょうがないか…。

添加物で内臓もってかれちゃ

つまんないですから…。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp