たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ドメブラリップ、顔になじみすぎ問題

こんにちは。

メイクはちょっと冒険が大好き

パーソナルカラーサマーのたぬき顔

シュシュです。

 

まあ冒険好きって言ってもですね、

でもさ、ちょっと誘惑があるわけですよ。

 

ドメブラはやっぱり

日本人の私たちをキレイに見せてくれる

 

説の誘惑です。

 

リップメイクはおおむね海外のものを愛用しているんですが

その言説を見てしまうと

 

え~マジで~???

 

ってなってしまうわけですよ。

 

冒険好きでも、このコンサバな意見を無視できるほど

アウトローではないのです。

 

で、行ってみました。

 

クレ・ド・ポー ボーテ。

 

目的は

ブリアンレーブルエクラをタッチアップしてもらうことです!

 

で8は、うんうん、噂通り

唇感出てます出てますね~!

 

でも、サマー的には6か7かな。

 

 4も可愛い。

 

ええと、結果。

 

どれも可愛かった。

そしてどれもなじんだ。

顔に不自然さを残さない。

 

残さないんだよ…。

 

端的に言って、

顔にフックを残さないメイクは

寂しい。

 

なじみすぎちゃって

つまんない…

つまんないんだよおおおおおおお…!!!

 

ドメブラリップは

顔にkawaiiをのっけてくれないの。

ドメブラリップは

私の顔に擬態するの。

 

私はコスメに私と同化してほしいと思ってない。

私の顔でちょっと自己主張して、私と違う要素を発揮してアピールしてほしい。

 

私はこの女の顔で可愛いを叫んでる。

 

そういう存在であってほしいんだよ。

 

私の顔の一部として人生終えてほしくない。

 

え?

何言ってるかわからない?

うん、私もちょっとわかんない…かな…っ!

 

そういうわけで、やっぱり冒険好きは冒険好きだったというお話です。

 

リップメイクこそ

キッチュさを求めたい…よね…!

コケティッシュな場所だからさ。

f:id:miniroom:20180323201843j:plain