たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

「ドルチェ&ガッバーナ ビューティー(Dolce&Gabbana Beauty)」が伊勢丹新宿店本館1階でポップアップイベントをしていたからタッチアップしてきたよ

さして面白いことも言えないんですけど、

本日までのイベントということで

急いで書きます!(いつもは面白いこと言えてるかのような物言い堪忍や)

 

ドルチェ&ガッバーナ ビューティー(Dolce&Gabbana Beauty)が

伊勢丹新宿店本館1階でポップアップイベントをしていたので

流されるようにタッチアップをしてまいりました。

 

www.fashionsnap.com

 

あと、香水のサンプルももらえるの。

 

 

メンズ用なんだけど、さわやかでいい香りだった~。

欲しい!

 

この記事のときの誓いをさっそく忘れる。

 

miniroom.hatenablog.com

 

それはさておき、タッチアップ、タッチアップです!

 

すごいきらびやかなイベントスペースで、

恐らく選りすぐりの優秀なBAさんたちが大集合されて

さくさくかつ丁寧にタッチアップしてくださいます。

 

3人くらい並んでいたけど、割とすぐタッチアップの順番は回ってきました。

 

アトピーなんですけど、合うファンデとチークとアイメイクとリップ

常に探してます」

とわがままオーダーをし、

ファンデとハイライトとシェーディングとチークとアイシャドウと

アイラインと口紅をタッチアップしていただくことに。

(フルかい)

 

ファンデーションは

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

ミレニアルスキン オンザグロウティンティッドモイスチャライザー

 L02です。

 

isetan.mistore.jp

 

こちら、色ムラを完全に消してくれます!

それでいて化粧感がうっすいの。

 

元からお肌がきれいな人に見せてくれます。

 

ドルガバってお肌に関してはコンサバだったのね…としみじみする一品でした。

 

パウダーで仕上げるらしいですが

こちらは資生堂トランスルーセントパウダーです。

 

日本で売られているドルガバのコスメは資生堂と共同開発だそうで

筆なんかも資生堂の物が使われているのだそうです。

ドルガバの筆は日本上陸未定なんだとか。

 

シャドウはBAのお兄さんに選んで頂き、

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ パーフェクトモノ アイシャドウ 41(オレンジ)アイホール全体に、

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ パーフェクトモノ アイシャドウ 50(ブラウン)

目のキワに入れて頂きました。

 

 

 ま~~~~このオレンジが夏らしくて可愛いのなんの。

めっちゃ大人の夏メイクになる上品なオレンジなので、

イエベ寄りのブルベさんなら余裕だと思います。

ラメの細やかさがスゴイです。

 

ブラウンも上品。

 

そしてアイラインは茶色を入れて頂きました。

 

ドルチェ&ガッバーナ エモーションアイズ アイディフィニション アイライナー スティロ 2

 

isetan.mistore.jp

 

さすがさすが、クレ・ド・ポーの茶色を作った資生堂さんと共同開発しただけあって

こちらもとてもすばらしい茶色でした。

 

 

赤味がつよすぎたりせず、瞳をきっちりクッキリさせてくれ、

顔をぼやかさないのです。

 

黒も試したかったなあ。

 

で、さらに、アイライナーを引いたあと

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ パーフェクトモノ アイシャドウ 41(オレンジ)

重ねます。

 

これで落ちにくくなるそうです。

 

そして大好きなチークはピンクが良かったのですが、

BAのお兄様はオレンジをオススメしてくださいました。

 

ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE & GABBANA)ザ・ブラッシュ_チーク_5g (35)

 

 

これが見た感じ、とても暗い色で

「薄いシェーディング?」

と思わせるような地味な見た目なのですが、

顔につけると明るいのです!

とても夏らしいのに、下品にならない、顔になじむ

日焼け肌にも見えない素敵なオレンジ!

塗れば塗るほど明るくなるの!

 

この見た目とのギャップ、女心をわかってるというかなんというか…。

コスメは見た目によりませんね、と反省した一品でした。

やはりタッチアップタッチアップ! なのです!

 

ハイライトは

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ ヘルシーグロウスティックイタリアンゼスト 10

 

 

を目の周りのCゾーンに入れて頂いて

 

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ ヘルシーグロウスティックイタリアンゼスト 20

で頬骨の下、こめかみ、エラにシェーディングを入れて頂きました。

 

isetan.mistore.jp

 

するとどうでしょう…!

聖飢魔Ⅱにならず

肌色も悪く見せず、

日焼け肌にもならず、

立体的で上品なオトナの顔がそこに…!

 

シェーディングは私をおいて

進化に進化を重ねていたのです…!

 

頬骨の下にシェーディングなんて入れたら

頬骨が目立つのでは?

という私の胸のそぞりは杞憂に終わりました。

 

なんとも不思議なのですが、

頬骨が目立つことなく

小顔効果が得られたのです!

 

髪の生え際と、エラには、

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ ヘルシーグロウスティックイタリアンゼスト 20

大変オススメかもしれません!

 

isetan.mistore.jp

 

少なくとも、イエベ寄りのブルベさんはいけるはず…。

 

ていうか、

私のシェーディングへの恐れとは

いったいなんだったのか…。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

シェーディングに恐怖を覚えてしまうのは

自意識の問題などではなく、

私の情報収集の怠惰の結実であったこと

ここにお詫び申し上げます。

 

口紅は、イエベなオレンジレッドが気になりましたので、

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ クラシッククリーム リップスティック

500と510

を試させて頂きました。

 

http://www.dolcegabbana.jp/beauty/makeup/lips-products/lipstick-classic-cream/

 

どちらも顔から浮かない非常にキュートなほどよいオレンジで

顔色をよくしてくれつつ

上品に魅せるハイブリッドなお仕事をしてくれます!

 

あと「今日暑いですからね~」

なんつって

ドルチェ&ガッバーナ DOLCE&GABBANA ライトブルー イタリアン ゼスト

の香水も試させてくださったよ!

 

 

アルマーニのタッチアップのときも

「暑いときは香水ほしいですよね~」

って香水かけてくださったんですけど、

なに?

美意識高いと、いい香りで涼しくなるような

カラダの構造になってくんの…????

 

私まだまだだわ。

いい匂いと暑いは全然独立してる。

いつか私も、「暑いといい香りが欲しくなる」くらい

美に生体反応を示せるような敏捷性を手に入れたいです。

 

田舎者の癖で、

「帝都でイベントがあると

踊らにゃソンソン」

という癖が出て、

ドルガバの香水一本持っていないのに

うっかりフルでタッチアップして頂いてしまったのですが、

実り多かったです!!

 

どれも、オシャレに寄せない、

ちゃんと美人に見せてくれるメイク用品ばかりでしたので、

新宿に行ける方はぜひぜひ足をお運びください!

 

さて、Aileさんに教えて頂いた

CHICCA(キッカ)の吉川さんの本も買ったし

さらに美意識高めるか…。

 高いのは、意識だけだよ法隆寺。(意味不明)

あと今気づいたけど、CHICCAって、キッカワおじさんが作ったからキッカなの…?

そんなことも知らず、ファンデやアイブロウやアイラインやチークを推して、堪忍や、堪忍やぁ…。

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

 追記。キッカのブランドクリエイター吉川さんは、キッカワさんではなく、ヨシカワさんだったのですね。重ね重ね失礼いたしました。