たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【タッチアップ】ファンデーションに贈る最高峰の褒め言葉「チークつけたくない」アルマーニ ネオヌード リキッドパウダーは美肌お化け製造機

「チークつけたらもったいない」

チークフリーク(韻はいつだって忘れないstyle)の私にこんなセリフを言わしめる

もんのすごい肌の完成度を見せつけてくれるファンデーションが颯爽登場です。

※ファンデーションではなく、パウダーでした、申し訳ないです。

 

アルマーニビューティ

ネオヌードリキッドパウダー ♯02

 8640円

 

isetan.mistore.jp

 

棺にコスメさんの記事を拝見し、たまらなくなりタッチアップに行ってきたんです。

 

www.hitsugicosme.com

 

でもアルマーニとか私にはセレブすぎるかな、

なんて思ってたんですが、

いやーもうびっくりびっくりびっくり。

 

さっくり簡単に短時間で

嘘みたいな美肌になる。

 

私3次元にあるべき人間だっけ?

って、ちょっと考えさせられちゃいましたもん。

 

付属ブラシではなくカブキブラシで仕上げてくださったのですが、

これがもうすごくいい。

 

mitsukoshi.mistore.jp

 

付属ブラシで試したわけではないので、

そこは比較できないのですが、

カブキブラシで仕上げた肌は、

ファンデーションで仕上げたお肌のようでした。

 

普段、AQmichicaのパウダリー(肌に優しい)を

使ってる人間の言うことなんで、

そこは話半分くらいでお願いします。不甲斐ない。

 

miniroom.hatenablog.com

 

そこにネオヌード リキッドパウダー ♯6.5

シェーディングとして入れたお肌は、

もうほんとにアラがない。

肌アンドロイド。

美肌おばけ。

 

そのあまりに均一で美しい仕上がりに、

一切のノイズを入れたくないと思ってしまったほどです。

 

そう、

チークすら入れたくない。

 

この美しい肌の面積を、少しでも多く多く!

 

そう願ってしまっていたのです。

 

私、チーク大好きなんですよ。

すっぴんにつけても楽しいですし、

パウダリーファンデでささっと仕上げても、

チークを入れたら華やぐ、あの速効性と実力の伴った感じが大好きです。

 

あと、いまいちなファンデーションでも

肌色に合った可愛いチークつけたらそれなりに見えちゃうって

ありますよね?

(私はあるんです…)

 

そうチークは本当に魔法のアイテムなんです。

血色をよくして顔を明るくするばかりでなく

ファンデの実力すら補ってくれる頼もしい存在。

常にそばにいてほしいと願ってやまない魔法。

 

ああそれなのにアルマーニ

あなたときたら!

私のチークへの恋慕を許さないの!

 

「オレだけいればいいだろう?」

 

そういって、私の心をアナタ一色にしてしまうの…!!

アルマーニは2色使って仕上げてくださいましたが

それは今は置いておきます)

 

ああもう好き。

ジョルジオ、あなたが好き。

 

普段はチークもランデブーだけど、

あなたといるときは、一途な女になる。

あなた以外に肌を許さない。

 

で、ここまで褒めちぎったなら、

もう次のファンデはアルマーニで決まりでしょ?

ってそうは問屋が卸さない。

 

そう。

美しく見せる機能と肌の優しさは、あまり両立し得ない。

 

案の定アルマーニも、荒れる予感、しております…。

あ、これは、私がすごくお肌が弱いだけで、

平均的な強さのお肌でしたら、全然大丈夫だと思います!

私にまだまだ修行が足りませんねん…。

 

 

 

しかし多少肌が荒れたところで、

あの仕上がりは、得る価値を感じてはいるのです…。

 

でも使いきれないなら、ちょっとコスメ好きとしてもダメな感じするし…。

だから、すごく迷ってます。 

ねぇ、ジョルジオ、私どうしたらいいの…???

 

最強ファンデ探しの旅は続くったら続く…。

 

ファンデって結局みんなどれも素敵だから、

もうあとは自分の肌質と色との要相談なんですよねー…。

 

あーもう、みんな素敵でみんな大好きで困った困った…。

(頬を染めつつ)

(なにが一途か)

 

room.rakuten.co.jp