たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】私にも若い頃があってですね、そのときは使えたんじゃ…なコスメ。それを人は昔取った杵柄と言う(言う?)

本日ご紹介するものは、リピはしない、しかしミニマリストの意地で使い切った、というものが大半です。

つまりはあまりお役立ちではない記事…。ごめんなすって…。

 

まずはこちら。

ファンケルのマイルドクレンジングオイル。

 

f:id:miniroom:20180927222842j:plain

 

有名なクレンジングオイルではございますが問題は「なんでお前が使ってしまったんだ」という点でして。

 

アトピー内包してるお前が使いこなせる一品じゃないだろう」、という論点でして。

 

ええと、告白しますと、20代前半の頃は使えたんです!

だから今もイケるかな…って。

 

でも全然でした。30代半ばの今、お肌ガビガビに…。

 

トホホ。

 

昔取った杵柄は、今取れない杵柄なのです。

 

顔がガビったあとは、恐る恐る体に使いました。

日焼け止めを体に塗る季節でしたからね…。

 

それでも体にニキビをこさえてもうた…。

 

昔取った杵柄のことは、忘れるのが賢明だと思い知る一品です。

 

続きまして代替療法士vanillaさんの菌サプリ。

 

f:id:miniroom:20180927223523j:plain

 

何に効いたかわかりませんが根性で使い切りました。

でも賞味期限2年も切れてるのに、毎日2袋飲んで何もなかったので、きっと優秀なサプリだったのだと思います。

 

何の参考にもならなさすぎるレビューでごめんご。

 

続きましてSelif(おきゃんママ)の日焼け止め。

f:id:miniroom:20180927223708j:plain

 

顔用なのに体に塗るという贅沢使いのウルトラCかましたにも関わらず、肌にニキビを誘発してしまった一品。

 

どんだけ~!

 

リフトボーテだった頃のパウダリーファンデが最強だったので購入したのですが、同じラインだからって、何もかも合うと言ったら違うところがコスメセレクトの恐ろしいところ。

アトピー内包肌は日々カイジでギャン鬼。コスメロシアンルーレットを日々課されているのであった。

 

推し美容院でポイントが貯まったから頂いた

コタクオリア プラス ホームケアモイスチャー(トリートメント)

 (一応、使い切った後の写真撮りましたが、美しくなさすぎて自主規制です)

 

週2~3回使うスペシャルケアでしたが、ブリーチ毛なので毎日使いました。またも出ましたウルトラC。

良さは分かりませんでした。これはトリートメントのクオリティどうのこうのよりも、私の髪が傷み過ぎているせいです。

 

高いので、自分では購入はしませんが、またポイントが溜まったら、セレクトしちゃうかもしれません。

あれ、これってリピありってことかしら?

微妙に違う???

 

ちなみにこちらの美容院で貯めたポイントで頂きました。

 

miniroom.hatenablog.com

 

これからも使える杵柄(コスメ)が減っていくのかしら…と秋の涼しさとともに一抹の寂寥を感じる30半ばの夜長なのでした。

 

美を諦めきれない心と体にパラダイスハーブの青汁が沁みるぜ。