たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

モテ服責任転嫁 モテ服思想ミニマル化

気になるモテ服があったので試着会に行ってきます、どうも。

 

もう、既存のブランドからモテ服を探すのが面倒で面倒で面倒で頭がどうにかなりそうだから

「これ着とけばモテまっせ」な服を用意してほしい。

そういうブランドコンセプトであってほしい。

 

スイートとか、自分らしくとか、ていねいな暮らしとか

もうそういうの、ふっとばしてくれていいから

モテを、モテ服を頼む。

 

 

で、どうしてそんなモテ服にこだわるの、

アナタ、そもそもどこもでかけないくせに、男友達もろくすっぽいないくせにって思うじゃないですか。

 

思うわけですよ、自分も。

 

でね、思ったのが、

責任転嫁。

これですよ。

 

モテるための服着てるんだから、

好きになっておくれよ、嫌いにならないでおくれよ、

って思うわけですよ。

 

好かれる服着てるのに嫌われたんだから

もうどうしようもないじゃないですか。

そのときは。

 

好かれる服着てるのに、好きになってくれないなら、

もう相手が悪いのだ、

そう思いたい。

 

もちろん、相手に「どうして好きになってくれないのだ」と

直接詰め寄っていい、というお話ではなくて、

自分ひとりの心の中で完結しやすいというお話です。

 

落しどころが見つかると言ってもいいかもしれない。

 

でも、自分で選んだ服のとき好かれなかったらどうでしょう。

 

色々あるけど(生まれ持ったものとか)

洋服のセンスとか、疑うわけです。

 

「やっぱダサかった?」

とか。

「似合ってなかった?」

とか。

「好みじゃなかった?」

とか。

 

考えることが増え過ぎる!!!!

 

でもモテ服着ておけば、服はいったん問題ないわけじゃないですか。

 

だってモテ服だし。

 

考えることがグッとタイトになります。

 

服とかセンス以外のものがダメだったんですよ。

 

そうなると、何がダメだったか明確になるので、戦略もたてやすくなりますよね。

 

服って天性のセンスとか、同性にしか受けないとか、流行とか、

色々あるから

「好意を得られるか得られないか」を考える上で

大変なノイズになるんですよ。

 

ただの布のわりに、まとう情報量が多過ぎて困ります。

手に負えません。

 

私がモテ服好きな理由、それは

「責任転嫁できること」

「考えることが減ること」

ここにあるんだと思いました。

 

でもモテコンセプトの服着てて

「あっあの人モテようとしてる!」

とバレるのは普通に恥ずかしいなと思いました。

 

…ちょっとでもないか…。

 

見かけてしまったら、何も言わないでください…。

よろしく頼みます…。