たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】VENEX断捨離。体の不調には、最先端科学よりもプリミティブさが大事と痛感。

こんにちは。

VENEXが付録についてきたぞー!

最先端科学が手軽に身近なものになったぞー!

と大騒ぎしていたのですが、このたび断捨離しました。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

あれだけVENEXに好意を寄せておいてあなた…というお話なのですが、

体が凝ったり、痛みを感じたり、血流の悪さを感じたとき、

VENEXをあててもさして効果を感じなかったんですよー…。

 

リカバリーとは何だったのか…。

 

で、このレンジでチンして温めるという温活グッズ。

 

f:id:miniroom:20190427163736j:plain

 

f:id:miniroom:20190427163906j:plain

 

こちらのほうがはるかに出番があったのです。

 

物理の温度に勝るものなしでした…!!!!

 

体の不調には物理でFAです。

 

あと私がVENEXに心惹かれたのは、頭皮に巻くと髪の毛がイキイキする、

という触れ込みにもあるんですね。

 

でも、髪は、今ゴクビプロのお世話になりまくっているので、

これまたVENEXの出番なし。

 

というわけで、VENEXのサイトを見ると

未だにときめいてはしまうのですが

断捨離しました…。

サイトは見なければいいしね。

悪・即・斬。

(VENEXは別に悪ではない)

 

あと、冬用のルームシューズも捨てました。

ペタンコ靴タイプのものだったのですが、

なんだかんだ去年の冬は活躍しなかったので。

 

他、細々としたクーポンなども捨ててスッキリしました。

 

春になると、断捨離脳が活発になりますね。

 

詰ん読消化も再開しています。

 

何冊あろうが1日1ページ、いや1行でも読めば終わるのだ…!

頑張るぞい。