たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【マニアック美脚道】今年は本気で美脚を目指す

こんばんは。

ゆるやか~に脚痩せを始めたのですが、

いよいよ本気で美脚を目指そう、と決意しました。

 

誰のためでもない。

脚が太いと、自分の心がつらいから。

 

 

脚が太いと、いいこともないけど、悪いこともさほどないから、

自分を受け入れていこうとしたこともある。

 

さらに脚痩せは相当難易度が高いので、

 

遺伝だから…。

体質だから…。

どうしようもないから…。

 

でもダメだ。

ただただ気づいてしまったのだ。自覚してしまったのだ。

太い脚の人生はつまらない。

 

「こんな太い脚、どう思われてるんだろう」

「こんな太い脚であのワンピース似合うのかな」

「こんな太い脚でなければ人生楽しかったんじゃないかな」

 

これ反射で自分にいつも言ってる。

だから、いつも心の体力がヘトヘト。

 

誰も責めてないのに。

 

「脚が太くてもそれが自分だよ」

なんて、自分は全然思っちゃいないのだ。

 

本当は脚が細くなりたい。

自分を好きになりたい。

自分を恥ずかしく思いたくなんてない。

 

もういいじゃん。

難しくったって挑戦しようよ。

お金かかったって、仕方ないじゃん。

頑張ろうよ。

とにかく脚痩せのために行動しようよ。

 

そうなったら心が軽くなった。

 

脚痩せにブレーキをかけなくていいから。

 

自分の願いにふたをするほうがよほどエネルギーが必要なのだ。

 

脚痩せはコスパが悪いと思っていたが、

やりたいけどやらなくていい、と言い聞かせるほうが

コスパは悪かったのだ。

 

結局おさえつけた願望は、他の欲望になってしまって

無駄遣いしたりするからね。

 

というわけで、私はまっすぐ美脚を目指すことにしたのです。

 

でもどうしようか。

 

お尻も長いし、内もももだらしないし、大転子も出てるし、ふくらはぎも弱いし、

足首もない…。

 

でもヒツコスさんに「とにかく膝下! 他は見えない」と力強いアドバイスを頂きましたので、

いったん膝下を攻めていこうと思います!

 

私は運動神経はなく、筋肉もつきづらく、

下半身太りはかなり根深いので、

マニアックなところを攻める予定です。

 

再現性はないと思いますが、

並みの脚痩せで騙されてきた方の何かヒントになればと思い

書き連ねていこうと思います。

 

私も相当騙されてきたクチです…。

 

というか、今までの脚痩せ法じゃ、私の下半身太りに追いつかなかったというのが

正しいのかな…。

 

じっくり頑張ります。

 

とりあえず脚痩せのために購入した2品だよ。

 

 

 関連記事 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp