たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ミニマリストのヨガマット事情。いっそ片付けない。オールウェイズダウンドッグ

こんばんは。

ダイエットってめんどくさいですよね~。

私ヨガにちょっとハマってるんですけど、

マット出すのがすごいハードルじゃないですか?

 

いや、重くないし、とか思われたかもしれないんですけど、

その通りなんですけど、

そのワンアクションがしんどいんです!

 

というわけで私はヨガマットはだしっぱにしています。

 

これでノーワンアクションでヨガができます。

オールウェイズダウンドッグです。

 

片付けろよ!

って話ではあるのですが手間が増えると

このテのこと(美のためのワンアクション)って

一気にやらない言い訳が出てきてしまうので

そのいいわけが噴出する前にやってしまうのがポイントなのです…。

 

ミニマリスト的にものを増やしたくないという気持ちもあるのですが、

まあヨガマットは薄っぺらいですし、常に出しておけば

カーペット? くらいの感じになりますから

個人的にはライフスタイルに溶け込んでくれて

とても快適です。

 

ものぐささんはぜひ。

 

 

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp