たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【折り合い】トリックギミック少な目ファンデとしてのUVパーフェクトFFクリーム プラチナム【十和子下地】

こちらの記事でさんざん騒いでいた名品。

 

miniroom.hatenablog.com

 

十和子のフラーレン入り下地。

FTC UVパーフェクトFFクリーム プラチナム 4860円(税込み)

 

f:id:miniroom:20190117070818j:plain

 

こちら名品中の名品なんですけど。

私にはダブルフラーレンモイストUVミルクがいるわけですよ。

下地って何個もいらないんですよ…。

 

 

f:id:miniroom:20190903195651j:plain

 

 

f:id:miniroom:20190903201511j:plain



こうなっちゃうんです!!

それに十和子下地は

下地としては肌を完成させすぎる…ッ!

 

でも…でもさ。

ある日気づいて。

 

あれ…これ…下地としては仕上げすぎてくるけど

ファンデーションとしても十分な仕上がりじゃん

って。

 

むしろファンデなんじゃ!?

って。

 

だから

 

f:id:miniroom:20190903201209j:plain



 

f:id:miniroom:20190903200207j:plain

 

テーッテッテレー!

こうなるんです!!

 

十和子下地は、肌色がかなりフラットになります。

変に均一になって顔を大きく見せたりもしないです。

ピグメント効果かなんかあるのかな。

 

それでいてファンデとしては

扱いが全然難しくない!!

圧倒的フランクさで塗れます。

 

通常ファンデが彼親とのファースト顔合わせだとしたら

十和子下地は実家です。それくらい気安い。ありがたい。

 

さらにファンデのような上等なトリックもギミックもないので

時間がたっても、いかにもなくずれ方をしません!!

 

ものぐさで不測の事態に弱い方には

本当にオススメです。

 

というわけで十和子下地はファンデとして扱うことで

付き合い方が見えました。

 

肌が安定するまでは十和子下地をファンデにしようかなと

考えております。

 

 

 

 

room.rakuten.co.jp