たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

婚活コンサルタントがお送りするハイスペ男子を落とすためのキッカ的婚活メイク【シカマル限定】

結婚したい。

結婚したいわけです。

 

心根が優しくてオラオラじゃなくて

控え目なのに能力が高くておまけに家柄が良い。

 

そんな人と婚姻関係を結びたい。

 

そう私は

 

 

奈良シカマル

 

この人と結婚したいわけです。

 

え、ちょっとちょっと引かないでください。

シカマルの結婚相手としての

アドバンテージの高さ理解していないからそんな目をできるんですよ!

 

あのひと、唯一中忍試験は受かるし

それでいて目立ちたがりじゃないし

陽キャに求められるのに、優しい友達とのほほんと過ごしたいとか言うし

まあなにより…

 

 

f:id:miniroom:20190904013905j:plain

 

f:id:miniroom:20190904014105j:plain

 

結婚意欲があるんです!!!!!

 

合ッ! 格ッ!!!!!

 

でもさーー。

こんないい男、きっと理想も高いに違いない…。

よね?

f:id:miniroom:20190904014356j:plain

 

テッテレー!!!!

 

美人でもブスでもない女希望ですってよーーーー!!!!

 

オウ…これは。

 

CHICCA(キッカ)のヤスオが言う

美人ブスミックス理論が役立つときじゃないんですかーーーー!!!???

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 つーわけで

心根のあたたかいハイスペ男子(シカマル)と

結婚するためのメイクを

婚活コンサルタント(シカマル限定)の私が

ヤスオ理論も交えつつご提案していきたいと思います。

 

まずは下地。

こちらはダブルフラーレン モイストUVミルクで決まりです。

乾燥もしませんし、この下地だけである程度お肌をきれいに見せるところまで

もっていってくれる力強い存在です。

 

 

 

ファンデは作り込み過ぎなければ何でもいいかなと思います。

ダブルフラーレンが何とかしてくれる。

 

ファンデに自信がない方には

下地+クマにだけメイクアップフォーエバーのコンシーラーをつけるとかでも

ナチュラルでいいかもしれません。

 

十和子下地のみでもありでしょう。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

お次はアイシャドウ。

無難と言われている茶色のシャドウすら

私は不器用さんには危なげを感じております。

 

茶色が顔色を悪くして疲れに見えたり、

濃い茶色の粉が飛び散ってしまい目元を暗く見せたり、

ヨレなどの心配も無視できません。

 

なので、さりげないラメの入ったベージュを

二重の幅と涙袋に入れるくらいが

事故を起こさなくていいのではないでしょうか。

 

スキニーリッチシャドウ SR03の左上の色を推します。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

ジルスチュアートのシェルニュアンスアイリッドライナーなんかも

色が控え目でキラキラして可愛いです。

 

 

ピンクやグリーンでシーズナルも演出したいところですが

遊び心は関係性が深まるまで取っておきましょう。 

 

そしてチークなんですけど。

それこそキッカの フローレスグロウ フラッシュブラッシュなんていいですね。

 

イエベ寄りのブルベの方が、

あえての05 マンゴープレス(黄味寄りピンク)

ブルベ寄りのイエベの方が、

あえての02 パフピンク(青味寄りピンク)

なんていうハズシも可愛いです。

 

07 スウィートピギー は

06 ポニーテールに黄味が入ったカラーで

悶絶の使い勝手の良さです。

 

個人的には、平均的な黄味があるお肌の方は

02 05がオススメです!

 

チークは、ぽっと蒸気したほほに見せる

恋の戦略の主役パーツ。

めんどくさがらずタッチアップにいって

ベスト中のベストのカラーを血眼で見つけましょう。

頬から浮いてしまっては元も子もありません。

 

蒸気具合が目を惹くBAさんをつかまえて、

何をつかっていらっしゃるのか聞いてもいいかもしれませんね。

 

個人的にはスマイルアップチークスも推してますが廃盤になってしまいました…。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

ちなみにチークひとくちメモなのですが

美人に見せたければ

薄目のベージュチーク、

恋の現場では、ややトゥーマッチなピンクが

ふさわしいと思います。

使い分けをお願いします。

 
続きまして眉。

ここは素人にはどうにもならない箇所です。

定規片手に奮闘しても、プロには太刀打ちできないのです。

アナスタシアに頼っちまいましょう。

 


miniroom.hatenablog.com

 

 3回も通えば、ベストな眉に出会えるはずです。

個人的には細目のアーチ眉が流行も抑えられつつ女性らしくなるので

オススメです。

 

アイテムですが人によって、

灰寄りの色が良かったり、赤味の色が良かったり

ペンシルが良かったりパウダーが良かったりしますから

ここも妥協することなくベストを探ってください。

 

私は眉毛に無毛地帯があることから

パウダーとブラシでは色が強く乗り過ぎてしまうという悩みがありましたが

アナスタシアのペンシルを使うことで一番ちょうどいい眉を描けることに気付きました。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

眉の色ですが、髪色に合わせるのは基本中の基本として、

アドバイザーさんによって

灰色に寄せろとか、黄色に寄せろとか、赤味に寄せろとか

人によってわりとバラバラなことを言ってきますので 

自分で探るしかないようです。

 

 

眉毛は整形級に顔が変わる、とヤスオも言うとります。

整形ですからケチらず、自分で処理するのは諦めましょう。

 

去年と同じ服を着ていても、アナスタシアの眉でいるほうがおそらく美の値がアップします。

人間の脳は体より顔に反応するからです。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 まあでも全身顔ですけどね。一応ね。

 

続きましてアイライン。

こちらはCHICCA(キッカ)の名品 リキッドアイライナーWがオススメです。

 

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 アイラインなのに、なぜかまつげが増えて見え

それによって瞳に暗さを落とすことなく

印象度をアップしてくれる名品中の名品です!

 

控え目なのに印象が強い

そんな瞳は恋の場面では大きなアドバンテージとなることでしょう。

 

そしてマスカラ。

 

 

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

化粧感が強すぎるのもいけませんが

すっぴんのまつげも頂けないのが

難しいところ。

 

シカマルは美人がいいとは言ってませんが

ブスがいいとも言っていません。

適当は良くないと言えるでしょう。

 

まつげも整えてます感が必要なのです。

 

エテュセの下地は使い勝手も仕上がりも持ちもパーフェクトなので

この下地だけでもいいかなと思いますが

ハマダマスカラやヒロインメイクのマスカラを使ってもいいかもしれません。

 

ハマダマスカラは下まつげにもしっかりつく

機能レベル鬼なマスカラですが

下まつげは似合う人・似合わない人がいますので

戦場に向かう前にしっかり鏡の前で試してください。

 

 

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 眉毛にも裁判が必要ですが

まつげだって負けず劣らず裁判が必要なのです。

 

 そしてリップメイク。

ここね。キモですよ。

ヤスオも「なんて唇で生まれてきたんだ! と思わせよう」と言ってます。

一説では男性はリップメイクしか見ていないなんていう研究もあるわけです。

絶対その研究雑では? という疑惑はあるにしろ

めちゃくちゃ大事なパーツなことには変わりません。

唇は合法セクシーだからです。

 

個人的には似合う赤で作るグラデリップを推します。

 

 グロスで仕上げることはマストです。

 顔に水分のツヤがあるだけで

どれほど魅力的になることか!

 

口紅派の方には キッカ メスメリック リップスティック 37 ノスタルジックサン

もオススメです。

顔が明るく華やぐよ!

 

新宿伊勢丹のHACCIのBAさんの唇が

めちゃくちゃロマンティックなピンクなので

真似してもいいかもしれません。

(突然の不確かな情報申し訳ないです…)

 

 リップは顔全体を華やかにしたり沈めたりしますので

慎重に色を選んでくださいね!

 

ペリペラのチェリージュースは神カラーでしたが

ディアダーリンのレッドは私は顔が少し沈んでしまいました。

バリバリブルベさんにはいいのかな?

 

 

はーーーー長かった!

お疲れ様でした!!!

 

これでハイスペ男子(シカマル)との結婚はこっちのもんだーーー!!!

 

って、テマリ…ァ…。

 

ネタ記事ですけど

普通に使って頂けるラインナップなのかな…と思います。

恋の現場に赴かれる際はぜひ。

 

ヤスオの美人とブスMIX理論は

ヤスオがファーストブックを出した際の理論で、

今のヤスオの思想とは若干異なると思うのですが

私は一冊目のヤスオ理論がパンチ効いて元気になって

リアルなのに前向きにさせてくれて好きなのでそれを採用しています。

 

他のジャンプキャラでもやってみようかな…と思ったのですが

ヒソカだとサンローランとか好きそう…?

いやあの人ゴンが好きだから少年メイク…?

南野秀一はお母さんメイク…!!??

とわけが分からなくなったので

シカマルのみになりそうです。

 

自分の集大成のつもりで

色々記事を更新して積み重ねて書こうと思っていたのですが

全然追いつかず、発想してから一年以上経ってのアップとなってしまいました…。

でも今日アップしたかったので慌てて記事を更新して、ここまでたどり着きました。

ちょいちょい加筆修正していく予定です。

 

で、なんで大慌てで書いたかといいますと

CHICCA(キッカ)が販売終了してしまうからです…!!!(涙)

 

新宿伊勢丹のキッカは2019年9月4日の今日が最終日ですよね?

だから今日までに書きたかったです。

 

ヤスオーーーーーー

今までありがとうーーーーー!(涙)

 

また会う日まで…!!!!

 

 

こちらの本は読み放題で読めますよ。

 

 

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp