たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【おとな】怒りとか悔しいとか悲しいとか、感じる体力がなくなってきた【思てたんと違うアンガーマネジメント】

怒らないんですよ。

最近めっきり怒らないんです。

 

大人になったんだ、と思われます?

 

でもそれトラップで。

 

私も20代の頃は、30代になったら大人の精神を手に入れるものだと

信じておりました。

 

でも違ったんです。

 

あふれ出るマイナスの感情を、制御しているだけなんです。

感情自体はある。

 

制御できるなら大人では? と思うじゃないですか。

 

でもそれもトラップで。

 

制御の理由が、「周りを思って」とか殊勝な動機じゃないんですよ。

 

負の感情は体力を持って行かれるから、制御しているだけなのです。

 

ただでさえ残り少ない体力を奪われることを危惧しての

負の感情マネジメントなんです。

 

例えば「悲しいな…」と思っても

「悲しみに耽ったら、体力もってかれるな」と思考が危機を覚えます。

 

そして「悲しんでる場合ではない」

「後ろにやることが控えてる」と

感情をストップさせることができるようになったんです。

 

見よ、これが一見、穏やかなオトナの正体なのだ。

 

メンタリティはてんで子供のまま

体力だけが立派なオトナになってしまったのです。

悲しい。

 

「なんかムカつくな」

「悲しい」

「バカにされた」

「愚痴りたい」

「おい!!」

 

などなど、日々様々な負の感情が湧き出ております。

 

でも「単純にただ体力がない」という

切実な事情で、日々、感情を放流しているのです。

 

なくしてから知る。

 

怒るのも悲しむのも、とんでもない体力を使ってたんだということ。

 

なんの生産性もないマイナスの感情を味わうという行為は、

ありあまる体力の産物だったのだ。

 

体力セレブでなくなった今、

やるべきことのみを淡々とこなしております。

 

感情に振り回されない、そういう大人になりたかったはずなんですけどね。

結果だけ見れば、だいぶ近づけてはいるんですけど。

 

内実が思てたんと違いすぎるわい。

 

まさか体力がないから感情を制御することになろうとは…。

 

人生って色々手に入るけどさ

後ろでは退廃的な実情が横たわっているものだねえ。

 

そういうわけで、体力回復のためにスピルリナを血眼で探してます。

 

いっぱいあってわからないよ!

推しスピルリナ情報は常にお待ちしております。

 

room.rakuten.co.jp