たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】あってもいいけど使わない色【ミニマリストはバリエーションを殺す】

f:id:miniroom:20190608130641j:plain

 

あったらあったで便利なんですけど

一番好きなわけではない。

 

そういう色って、テンションが上がり切らないので

結局使わないんですよね

 

なので断捨離しました。

 

カラフル☆オーガニックの口紅の

アンティークローズとオレンジコーラル。

 

f:id:miniroom:20190608130958j:plainf:id:miniroom:20190608131008j:plain

 

塗ったら似合うし

肌にはいいし

3740円もするしで

本当に迷いました。

 

小さいしいいじゃん、という誘惑もありましたが

使うときにテンションMAXになるものしか

生活に残したくないので

思い切って手放しました。

 

口紅のカラーの幅があると

化粧のバリエーションが増えるという考えもチラつきましたが

バリエーションなんて年頭に置いていたら

物の所持率は拡大の一途をたどります。

 

ミニマリストの第一歩は

バリエーションを殺すことにあるのかもしれません。

 

 

 

 

room.rakuten.co.jp