たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【マニアック美脚道】自分が痩せる味を知る⑤~仮説が浮かぶ~

合う味ダイエットもいよいよ5回目。

前回私のミスで合う味を調べられなかったので

今回はしっかり調べます。

 

今回の結果はこんな感じでした。

 

f:id:miniroom:20191028142514j:plain

 

相変わらず苦みがNO1…!

そして気になるのが、甘みよりも旨味が合わないという点です。

 

トレーナーさん曰く、

プロテインは旨味に入るので

私はプロテインをとりすぎなんだとか…。

 

なるほど。

 

しかし単純にプロテインを減らせばいいわけじゃない気がするな…と

私はうっすら思っていました。

このときは分子栄養学も今よりも浅い理解だったので

その程度の戸惑いでした。

 

エクササイズを教わり5回目のレッスンが終わりました。

 

6回目、分子栄養学について学びが深まっていた私は

ある仮設を立てることになります。

 

それはまた次回。

 

 

 

 

room.rakuten.co.jp