たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【マニアック美脚道】コンプレックス撲滅! 275円で買える幅広足の救世主【本来の形とは違っても見た目が整うことの意味】

皆様は浮指というのをご存知でしょうか。

にっくき下半身デブの原因と言われている症状です。

 

toyokeizai.net

 

これを改善すると、膝下なんかもみるみる痩せるとか…。

 

ではどうやって改善するの?

というと、土踏まずのちょっと上のところに

テーピングを巻く、というやり方が一番簡単でお金がかからないかなと思います。

 

womagazine.jp

 

f:id:miniroom:20191207140015j:plain

f:id:miniroom:20191207140049j:plain

f:id:miniroom:20191207140414j:plain

 

f:id:miniroom:20191201232016j:plain

biccamera.rakuten.co.jp

 

私は妹に教えてもらって巻いたのですが、

人生イチ、脚が正しく使えてる感じがしたんですよ!

テッペンです!

 

力が正しく行きわたってるぞー! これが正しい脚の使い方だー! みたいな。

感動してしまいました!

 

でも不器用な私が、正しく巻けてるとは思ってないんです。

かなり適当に巻いてます。

 

それでも脚の力の入れ方が

矯正されてると実感できるので

飽き性でめんどくさがりの私も、

毎日実行できてます。

 

それくらい体が正しく使えてるということなんでしょうね。

正しい動きができると気持ちいいのです。

 

で、うれしい副産物なんですけど…。

 

テーピング巻くと、脚の幅が狭くなるんですよ。

 

f:id:miniroom:20191207140437j:plain

 

で、靴下を履くとですね…

 

足の甲の幅が狭い人みたいになるんです!!!!!!

 

f:id:miniroom:20191207140452j:plain

 

ギャアアアア!!!!

 

うれしいいいいい!!!!!!

 

f:id:miniroom:20191207140506j:plain

これはハピネス!!!!!!!

 

小学生のみぎりより、自分の明らかに他人様より幅が広い脚の甲に

小さくないコンプレックスを抱いてきたのですが、

でも脚の甲なんて改善策がないじゃないですか。

 

整形もないし。

 

受け入れるしかない、と思ってたんですね。

 

でも受け入れ切れてなかったの!

狭くなってくれるなら、狭くなってほしかったの!!!!

全然全然イヤだったの!!!!!

 

自分の、幅が狭くなった甲を見て

私はめっちゃくちゃめっちゃくちゃ、甲の幅が広いことを気にしてたんだって

痛感しました。

 

そして、幅って狭くなるんだ…!

と感動したのです。

 

私は、矯正下着よりも筋トレで頑張ろう派だったのですが

ちょっと考え方を変えました。

 

見た目が美しく整えられるって、

本当の自分の形と違ったとしても

すごい幸福なんですよ。

 

それで、これだけ自分の心が軽くなるなら

矯正もありなんだろうな、と思いました。

 

足裏テーピングは、広がり切った脚の甲を

元に戻す作用もあるらしく、

見た目だけでなく、実際に変えてくれる力もあるようです。

 

私の脚の甲の広がりは、先天的なものだけではなく

生活習慣もあったのでしょうね。

 

悪い生活習慣でできた形だからこそ

気に入らなかった、というのもあるのかもしれません。

 

そういうわけで、足裏テーピング

今めちゃくちゃハマっててオススメです!!

275円で買える幸せもある。

 

biccamera.rakuten.co.jp

 

 

room.rakuten.co.jp