たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】恐怖政治とシートマスク

シートマスクを日中貼りまくる美容をしていたので

どうだったか語りますね。

 

f:id:miniroom:20191025174944j:plain

f:id:miniroom:20191230195414j:plain

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

えーと

荒れました。

 

安いマスクはやっぱりアカン。

一日4枚ほどシートマスクをするのは悪くないと思うのですが

それならばきちんと個包装のものを使うべきだと痛感しました。

mitomoは私には危険区域でした。レベル4…。エマージェンシー…。

 

使い切る途中で普通に荒れたんですけど

折れるわけにはいかないので

何とかやりきりました。

 

お肌キレイになるためにやってるのに、肌が荒れてまて続けるなんて

本末転倒じゃない?

と思われたかもしれないのですが

 

こういうね。

勢いでシートマスク大量買いして

それで途中でやめた、とかやると

 

次もやるんですよ。

 

こういう手合い(私)は。

 

勢いだけの生き物は。

懲りないと。

 

だから、やると言ったら最後までやり切らせる、

恐怖政治を採用しています。

 

私が使い切りを大事にするのは

無駄遣いや無駄行動の不利益を

体に覚えさせるためです。

 

だからって恐怖政治までやらんでも、とは時々思います。

 

でも無駄って楽しいからね。

 

罪には罰を。

無駄には使い切りを。

 

座右の銘です。

 

普通に節度を持てばいいじゃないと思われるかもしれませんが

それが一番難儀~♪

 

 

 

room.rakuten.co.jp