たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【散る散る美散る】30代の顔体力には呼吸と姿勢と2時間制【阻止】

30代と20代の何が違うか。

 

単純にエイジングが出まくるって違いは勿論あるんですけど

私が訴えたいのはそこじゃない。

 

顔の「持ち」の悪さが気になってるんです

美がすぐ散るんですよ!

 

散る散る美散る

 

いや散らんとってくれ!

 

30代って、言うても、朝起きてマッサージしてメイクしたら、

自分でも納得な仕上がりが得られるではないですか。

 

問題は帰り道。

 

朝いい感じだった仕上がりが

見事に消え去ってる。

 

メイクがヨレたとかじゃありません。

 

顔色がにごり、

目がうつろになり、

筋力が重力に負けて、

顔自体が美を支えきれていない。

 

顔体力が、すっかりなくなってる!

 

出かける前と、帰宅後の落差。

 

これこそが20代と30代の違いなんです…。悲…。

 

年齢は誰でも重ねるし

しょうがないか

重力は誰にでもかかるし

しかたないか

などとつぶやいて

諦めるべきなのでしょうか。

 

否! である。

 

20代になりたいとは言っていない。

30代なりに、でかける前のキレイをキープしたいという程度の願い

かなえさせてくれ!

 

というわけで考えました。

 

30代の顔体力向上方法。

 

まず、帰宅後に老け散らかしているのは

やはり疲労のせいだと実感するわけです。

 

なので、なるべく疲労を少なくしてやればいい。

 

で、この顔体力のなさを

ヒツコスさんに訴えかけたところ、

呼吸ではないか? とご助言くださいました。

 

www.hitsugicosme.com

 

なるほど…!

 

疲労がなぜ起こるか、って

呼吸が浅いのも大きな原因となります。

 

現代人は呼吸が浅いと言われていますが

私もそうです。

 

さらに私はアトピーなので、呼吸の浅さたるや

ちょっと負ける気がしない。

 

あと内向的なので、どうしても緊張してしまう。

緊張すると呼吸は浅くなる。

 

 

なので、出先でも、とにかく深い呼吸を心がけます。

 

鶏が先か卵が先か、という話なのですが

深い呼吸をすることで

リラックスもできますから

対人面でもいい効果が期待できそうな点も見逃せません。

 

こりゃモテる。

 

あとは姿勢。

姿勢が悪いと、巡りが悪くなって

結果、即効で老けます。

 

良い姿勢を保つのはかなり大変なのですが、

顔が老けるのを阻止できる! と考えれば

姿勢を正すのも苦ではなくなるのではないでしょうか。

 

あと姿勢が正しいと単純にキレイに見えるのも見逃せない利点です。

 

即効性から考えても、継続することによる効果から考えても、

見た目から考えても、内側から考えても、

美にとって最強の効果しかない、姿勢って改めて偉大ですね!

 

そりゃモテる。

 

30代の顔の持ちを良くするには

深い呼吸

美しい姿勢

こちらを駆使することが

大事だと思われます。

 

あと30代は2時間も外出すると老けてくるので

プリミティブに2時間で帰ってくるのも

力技としてアリです。

 

力技すぎない!?

っていうか技なのかこれ。

 

でも一番効果ある方法かもしれません。

 

美を散らせとうないんや!

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp