たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【ナル活は】ナルシストには放てないロイヤルストレート人たらしパンチ【ストレッチ】

ここ最近、ナルシストをオススメしている私ではありますが

こと人心掌握におきましては

やはりナルシストでないほうが

有利だと実感します。

 

それを思い知らせてくれる友人がいまして。

 

それは、友人と一緒に

スキルアップのための講座に行った帰りに起きました。

 

f:id:miniroom:20200301155210j:plain



たくさんの方が参加される講座で、

お互いの成果物も見せ合う時間もあったので、

友人に「気になるスキルの方はいらしたか」と聞かれたのです。

 

f:id:miniroom:20200301155208j:plain

 

しかし、私ときたら自分のことで頭がいっぱい。

 

f:id:miniroom:20200301155211j:plain



このようなていたらく。

 

f:id:miniroom:20200301160439j:plain



物おじしない友人のこの反応に

 

f:id:miniroom:20200301160437j:plain

こう返すしかない私。

 

すると

 

f:id:miniroom:20200301160442j:plain







こう来た!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:miniroom:20200301161224j:plain




 

 

こうなるわな!!!!

 

ロイヤルストレート人たらしパンチだよ!!

 

食らった食らった。

 

いやー思い知った!

参りました!!

 

こんなん言われたら好きになってまう。

 

当たり前ですが、

対人戦において、

ナルシストは圧倒的不利なんです。

 

こと人間関係においては

相手にいかに興味と好感を持てるかが勝利を左右します。

 

でもね、それでも

ナルシストになることは大切です。

 

私たちの多くは

自己肯定感を伸ばす教育をされていない。

 

f:id:miniroom:20200301161226j:plain



 

自己肯定感の低い人間は

こんな育てられ方してないわけです。

 

常にこうしてほしかった、というわけではありません。

 

たまにでいい。

こんなふうに接してもらいたい。

ヴェルターズオリジナルのじいさんもびっくりな

特別な存在という自認を与えられたかった。

 

www.youtube.com

 

 

彼もまた特別な存在なのですとか

言われたいわけです。

 

しかし、ヴェルターズオリジナル

じいさんがくれる安心を感じることは

一瞬であっても叶わなかったのです。

 

養育者側にも言い分はあるでしょう。

 

自己肯定感が大事、なんて言われてなかったでしょうしね。

あとヴェルターズオリジナルはCMだし。

 

私の自己肯定感の低さの責任を

どこかに負わせたいのではありません。

 

理由がどうであれ

現状、自己肯定感が低いことが問題なのです。

 

そして、それを解決するには

納得いくまでナルシストでいることが

有効だと感じるのです。

 

自分を愛し抜けたとき

人様への愛情も興味も

自然とわくのだと思います。

 

そうじゃないときに

無理に人を大事にしようとしても

上手くいかず、めげてしまいます。

 

コストに見合わないんですよ。

 

だから、まずは根気強くナル活してみるのも

悪くないのではと感じます。

 

ナル活が終わらないまま人を愛そうというのは

準備運動なしに全力疾走するようなもの。

 

ナル活は言うなれば

人を愛するという競技に向けての

ストレッチなのです。

 

ナル活は本番ではない。

 

いや、ストレッチで終わってもいいのだけど。

 

その先は、もっといいものが待ってるよ、

と私は友人に教えられたのでした。

 

ちなみに、5年くらいずっと気にしてる

人たらし術の本がこちら。

 

item.rakuten.co.jp

 

1万円って。

 

※理想の養育者の絵には、女性を描きましたが

女性親だけがこうであれという意味ではもちろんありません。

育てる人の理想を表現したかったのですが

私が女性を描くほうが好きなのでああいう絵になりました。

 

※自分は「育てる側」ではないので

そのあたりの配慮はしきれていない表現になっているかとは思います。

申し訳ございません。

 

※自分勝手とナル活は違うからねー。

相手のナルシシズムも尊重するのが

令和のナルシストだよ!

 

なんだよ令和のナルシストって。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

room.rakuten.co.jp