たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【お知らせ】ヒツコスさんのダ・ヴィンチニュース様での連載第5回が更新されました!【ビフォビフォバディであったとしても、運動とは決定的な絶縁を避けるのがライフハック】

f:id:miniroom:20200515195520j:plain

 

ヒツコスさんのダ・ヴィンチニュース様での連載 第5回が更新されました!

 

ddnavi.com

 

運動…

寄せては返す波のように。

 

始めてはやめ、やめては始めてます。

 

パーソナルトレーニングですら、

うっかりやめてる期間ある。

 

だって運動嫌いだから。

 

だからまあ効いてんだか効いてないんだか

わからないメソッドの経験だけが増えてるんですけど。

 

「このエクササイズで太もも爆痩せ!」

とか、恩恵受けたことなんて一度もないんですけど。

 

「こんなにスタイルよくなっちゃった!」なんて

アフターなバディになった喜びも知らないんですけど。

 

ビフォビフォバディなんですけど。

 

それでも運動とは、決定的な絶縁を避けると決めています。

 

ぬるっとやめてしまっても

しれっと再開するように運動に対してはいつも門戸を開いています。

 

ビリーに飽きたら、トレーシーを買えばいいんです。

 

プランク数秒だって、したほうがいいに決まってます。

 

開脚一秒だって、してたら立派なトレーニーよ。

 

books.rakuten.co.jp

 

大事なのは、なんらかの運動をしているという状態を

継続させることだと思います。

 

そしたら自分的運動ブームが来たとき

素地があるので筋トレ週5回とかもやれますし、

ここまでの勢いが完全に削げても

頑張り時期の結果を保存しやすくもなります。

 

「でもやりたくねえ~~~!!」

やりたくないですよね。

わかります。

 

そういうときは、運動がいかにメリットがあるかを知るのが一番。

 

ヒツコスさんの今回のエッセイでは

運動のメリットをこれでもか! と教えてくださいますよー!!

 

ddnavi.com

 

特にホルモンのくだりが大好きです!!

運動は、どのホルモンに影響を与え、

どのような効果をもたらしてくれるのか

世界一わかりやすく、世界一楽しく学ぶことができます!

 

体型に悩みがある方はもちろん

そうでない方にもぜひ読んでほしいなって思います!

 

美ボディも美思考も美ホルモンも美肌も

全部手に入れちゃいましょうー!

 

room.rakuten.co.jp