たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【リターンが】エナジードリンクよりウォーキング【えげつない】

ウォーキングしてたら、近所の小さい女の子が

「歩くのキライ!」と顔を真っ赤にして母親に訴えていました。

 

奇遇だねお嬢ちゃん。

私も歩くの大嫌いだよ。

 

このように、見知らぬ幼子に同意してしまうほど運動が大嫌いです。

 

大嫌いですが、筋トレのおケツ縮め力・肌ぷりぷり力は目を見張るものがあり

なんだかんだ筋トレ歴5年目を迎えようとしています。

 

そんな私ですがウォーキングだけは避けてきてたんですね。

 

肌蘇生力も、ボディライン引き締め力も、かかる時間に見合ってないじゃないか、と。

 

しかし、なんとなーーく感じてはいたんです。

 

私のむくみには、ウォーキングも効いてしまうのではないか…?

と。

 

しかし歩くのが嫌いすぎて先延ばしにしてきたんです。

で、自粛中でジムに行けないので、ウォーキングを始めてみたんです。

 

これが当たりで。

 

歩き始めは地獄なんですよ。

私副腎疲労がえげつないことになってるので、地獄の苦しみがまずやってきます。

冗談とかじゃないの。マジなの。くらくらして泣きたくなる。

 

倒れる倒れる。こんなんアカン。もう帰ろうってなるんですけど

10分も経つとアーラ不思議!

もう疲れはどこへやら。

 

歩くのが軽快になっている!

 

その勢いで、一駅分歩きます。

 

帰宅後は、自粛太りでボテッとした体が

物理なのかメンタルなのか、とにかく不快感が減ってるんですよ。

 

巡りが良くなってるんですかね…?

 

あと、これは声を大に言いたいんですけど。

 

眠気ぶっとんでる!!!!

 

なんか私、ずっと眠いんですよ。

 

入眠に時間かかるし、夜間低血糖により眠りは浅いしで。

 

でもウォーキング後は眠くない!!

ウォーキング前の眠気はどこに行ったーーー!?!!??

 

「眠気はうそ」って説、あるじゃないですか?

 

いや、びっくりですよね。

嘘らしいんです。眠気。

 

だから、惑わされなくて大丈夫、って話だったんですけど

いや大丈夫じゃない。

眠い。なんらかのSOSに違いない。だから寝なければ。つうかもう眠気が苦しい。

ってなるじゃないですか。

 

けどウォーキングしたら眠気どっか行っちゃうのです!!

 

眠気はうそ、ほんとだったかーーー。

 

脳の猫騙しだったかーーー。

 

つって。

余裕かませる程度に、眠気に振り回されなくなります。

 

ウォーキングは45分~1時間くらいしないと

やっぱり「これだ!」みたいなリターンはないので

それがネックなんですけど

でも眠気ぶっとぶなら、1時間ウォーキングに使うの

全然惜しくないと思います!!

 

忙しくて焦ってる方こそぜひウォーキングを!!

 

ヒツコスさんの連載を見て、運動への意欲をわかせてもらうのもいいですよ。

 

f:id:miniroom:20200515195520j:plain

 

ddnavi.com

 

 

 

楽天room。ベストバイなど載せてます。

room.rakuten.co.jp