たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【アイハーブ】10月購入品 うつ消しごはん的ラインナップ【ナイアシンの面白さ】

アイハーブ10月購入品。

うつ消しごはん的ラインナップです。

 

books.rakuten.co.jp

 

川徳美先生がご紹介されるサプリで特に気になっていたナイアシン

ナイアシンフラッシュという独特の現象が起こるので、

気になる存在でした。

 

摂取の仕方にコツがあるので、しっかり調べてから始めたいところですが、

ちょっとわかりづらいのです。

 

私はこちらの記事を参考にさせて頂きました。

とてもわかりやすいです!

 

ナイアシンアミド 比べてみたよ。 | びたみんみねらるぽりふぇのーる

 

ずっと気になっていたのですが

川徳美先生がご紹介されるサプリは時々品切れを起こすんですね。

 

ナイアシン(ビタミンB3)は特に品切れを起こしやすい印象です。

 

だから、分子栄養学的メガサプリを実行して、しばらくしてから

取り入れることになりました。

 

こちらが

ナイアシン(ビタミンB3)

です。

 

f:id:miniroom:20200517132610j:plain

f:id:miniroom:20200517132628j:plain

 

jp.iherb.com

 

いやーーーーもうね

面白かった!!!!

 

頭と顔が熱くなってジンジンしてきて

顔がアトピー爆発したみたいになるんですよ。

 

でもその後、収まるんです。

 

不思議すぎるーーー!!

 

ナイアシンフラッシュに夢中になる人の気持ちがわかりました。

 

でも、やっぱり、アトピーは怖いので

私はおいそれと手を出すのがどうかなと感じる一品ではあります。

 

少なくとも、出かける日や、大切な予定の数日前は

怖くて使えないですね…。

 

ってじゃあいつ使うんだ!!

ってなりそうなんですけど。

 

連続使用できたらまた改めてレポートしたいなと思います。

 

とにかく個性的な使用感のサプリでした。

 

■ビタミンB50

 

f:id:miniroom:20200517132712j:plain

 

f:id:miniroom:20200517132952j:plain

 

jp.iherb.com

 

ナイアシンとうってかわって安心のビタミンB50.

 

ひとめでビタミンとわかるわかりやすい色もいいね。

 

飲みやすくて好きです。

 

■カルシウム、マグネシウム亜鉛

 

f:id:miniroom:20200517134436j:plain

 

jp.iherb.com

 

マグネシウム亜鉛もあると良さそうだったのですが

マグネシウムのみ、亜鉛のみが売り切れていたので

こちを購入しました。

 

体感は特になかったです。

 

ここまで試してきてですけど、 

何度か書きましたが、メガビタミンは

虚弱体質の方には危険かなーと思います。

 

体が弱り切っていては

栄養素を取り入れても、エネルギーに変換できる力が残っていないからです。

 

そんな難しいことを考えずとも

サプリはほどほどに…という

温故知新的な考えでいたらいいのかなーと思います。

 

アイハーブで、ご新規様が10%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

 

★アイハーブのリピートの王様!

パラダイスハーブの青汁について、ヒツコスさんととりんさんと語ってます。

 

finala.net

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

 

room.rakuten.co.jp