たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【筋肉】ウェーブの民の自宅トレ【つかないエターナル】

こんにちは。

筋トレ歴5年目に入りました。

 

けどぜんっぜん筋肉つきません。

わろてまうわ。

 

肝機能が弱いこともあるのですが

(筋トレしても筋肉がつかないのは、

・タンパク質不足

・肝機能の低下

・腸内環境の悪化

のどれかと言われています)

 

おそらく骨格タイプがウェーブなのもあると思うんですよ。

 

ウェーブさんは筋肉がつきづらいのです。

 

なるほど、これはかなり合点がいく話で

私がジムに行っても、おみかけする女性は

やはり、ナチュラルさんかストレートさんなんです。

 

純ウェーブさんって本当に少ない。

 

予想なのですが、

細いウェーブさん→トレーニングに興味がない

体形を気にしているウェーブさん→筋トレしてもリターンが得づらいので

続かない

なのではないかと。

 

私も何回挫折しそうになったかわかりません。

 

肌がきれいになるというリターンがなければ

とっくに放り出してます。

 

で、ひとりでやっていたら、絶対くさくさしてしまうので、

パーソナルトレーニング

無理やりトレーニングをする方向にしているわけなのですが、

この社会情勢で、なかなかジムにも行けないんですよ。

 

でも宅トレって無理じゃない!?

 

だってただでさえ筋肉つかないんだよ!?

 

ぜんっぜん無理。

やれるわけがないし、まして続くわけもない。

 

でもそうも言ってられない。

やはり、それなりの運動が必要…。

 

というわけで、いいといわれるものを、ぼちぼちやっていたのですが

やっぱり続かないんですよ!!

 

スクワットチャレンジでキレイにボディメイクできるのは

ストレートさんだといわれていますが

ウェーブから見たらファンタジーな事象ですよね…。

 

それでも腐ってはいけません。

30代後半、運動しないのはパフォーマンスが落ちすぎるのです。

自分にムチうって、色々なものを続けていましたところ…。

 

友達が教えてくれた宅トレ動画が

楽しい!!!!

 

つに楽しい。

 

えっ!!???!!!

 

こんな楽しいかね!!??!

 

結構ハードな動きながら、10分やれちゃったんですよ。

 

いやーでも初回ログインボーナスってあるじゃないですか。

人生には。あらゆる場面で。

 

新しい動画が新鮮だっただけかも。

ダンスが面白かっただけかも。

 

って懐疑的だったんですけど。

 

次の日も

おもしれええええーーーー。

 

なんなら、もう一回やりたい。

 

勢いにのって、別の人の動画もチラッと見たのですが、なんかそれは楽しくない…。

 

どういうことだろう。

 

で、ハタと気づきました。

 

私が楽しいと思った動画の方は

ウェーブさんなんですよ!!!!

 

腕とかの感じでわかる…。

 

そう。

 

ナチュラルさんやストレートさんの動きは、

トレースできないんですよ。

 

脳内でバグが起きるっていうか

すり合わせがしづらい。

 

でもウェーブさんのは、再現しやすいんですよ。

 

動画主さんがウェーブさんなので、

きっと自然とウェーブさんが動きやすい&楽しい動きになってるはずなんですね。

 

加えて、同じ骨格タイプだから

私みたいな瞬間記憶が苦手なタイプでも

動きが真似しやすかったんです。

 

もちろん、動画主さんは皆さま運動神経がいいので

そこに優劣はないんです。

 

真似する私が運動神経が悪いので、

自分と骨格タイプが違う運動神経のいい人の動きは

情報が得づらいのです。

 

これに気づいた私は、

ウェーブさんの動画を見つければいいんだと学びました。

 

 

宅トレがキツイんじゃない。

運動が楽しくないんじゃない。

 

骨格タイプが同じトレーニング動画の方を探せば大丈夫なんです…!!

 

宅トレきっついわ~というウェーブの皆様。

骨格タイプウェーブの動画主さんを探されたら

そのお悩み、解決するかもしれません…!

 

「じゃあ、あなたは、どなたの動画を見ているの?」というのが気になるところかもしれませんが

ご紹介は控えさせていただきます。

 

ウェーブさんじゃないかもしれませんし、

骨格診断が苦手かもしれないからです…。

 

ごめんちゃい。

 

ご本人様がウェーブだと公言されてる動画などを見つけましたら

リンク張らせて頂きますね!

 

★脚のむくみにはこちらがオススメ。

item.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

 

Life-flo, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml)

jp.iherb.com

 

アイハーブで、5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp

 

オンラインヨガ始めました。ひょっとしてそろそろインナーマッスルを鍛えるときなのでは…!?

 

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me