たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【イン・ジ・エンドコスメ】FTC UVパーフェクト ボディスプレーで外出できない言い訳を封じる!【夏はTUBEより十和子】

私、夏って、いつも同じことで悩んでるんです。

性懲りもない。

3●回も夏を迎えているのに、全然慣れていない。

 

何を悩んでいるかと言いますと、

ボディ用日焼け止め。

 

こいつに悩んでいるんですよ。

いいよ。いいんだよ。顔用はさ。

 

多少お金かけても、納得できるじゃないですか。

顔は弱いから、とか、

化粧下地かねてるから、とか

いくらでもいいわけが飛び出します。

 

でも体用…どうするんだよ~~~。

 

焼けなきゃいいわけで、

じゃあ、お安いものを買うべきなんです。

 

でも、私…アトピーだから。

あんまり気をつかってない製品だと

あれてしまって皮膚科直行になるわけです。

ああ~~~高いもの購入しておけばよかった~~~

って、そうなるじゃないですか。

 

ナガシカクでフォローしようと思っていたのですが、

うっかりワイドじゃないほうを購入してしまったために

日焼け止めがないことをフォローできないんですよ。

 

miniroom.hatenablog.com

 

身体用になってしまった

顔用日焼け止めもついに使い切ってしまいましたし…。

 

miniroom.hatenablog.com

 

しまった~~いよいよ

ボディ用日焼け止めについて

考えるハメになってしまった…!!

 

どうすればいい。

思い切って高いものを購入するか…!?

 

欲しいものは見つけましたが、

やはり顔用で少ない容量で5000円とかする…。

 

でもシミができてレーザーを打つことを思えばお安い…?

いやそもそも多少のシミはあきらめるべきでは…?

 

レーザーや、あきらめるべき論がでてきいたら、

もうそれは思考停止の合図です。

 

私は数回、無防備に太陽に肌をさらけだしたあと、

逡巡に終止符を打つことに決めました。

 

十和子UVスプレーに今年も世話になる。

 

f:id:miniroom:20200829170901j:plain



 

www.ftcbeauty.com

 

これねえ…悪いところは何もないのですが、

なんといってもお高い。

すぐなくなっちゃう。

 

だったら、クリームタイプの十和子体用日焼け止め買えばいいんじゃないの?

と、ブログを読んでくださってる方は思われたかもしれません。

これです。

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

でも、廃盤になっちゃったんですよ…。

まさかの。

オフィシャルがスプレー推しになっちゃった。

まさかのスプレー全ツッパ。

ゆえの、スプレー購入です。

 

さらに、これに関して

「焼けない」とか、そういう確たる自信はないんですよ。

 

私が、あんまり外に出ないし、海や山に行ったりもしないものですから

確証に乏しいのです。

 

でも、これを使った夏は、肌が焼けやすく、

日差しに対して意識低く過ごすと

「焼けましたね…」と言われる憂き目にあう私が

「焼けたね…」と言われなくなるので、

ちゃんと日焼け止め効果はあるのだと思います。

 

 

そして、荒れもしないし、何より手軽!!!

 

これが助かる!!!!

 

シュッとひとふきで外出できるのは

ものぐさな私を

外に出ないいいわけをさせない効力があり

買い物に出かけられたりウォーキングできたり

所用を済ませることができるという

QOL爆上げの効果がもたらされるんですよ!

 

そしたら、もう、コスパ的に疑問があっても、

買ったほうがいい、となりますよね。

 

高い顔用日焼け止めのいいわけの伝家の宝刀が

「化粧下地かねてる」

なら、FTC UVパーフェクト ボディスプレーの

いいわけの伝家の宝刀は

「QOL上がるから」

 

決定。

 

これで、私はきっと、来年も十和子UVスプレーを購入してしまうのでしょう…。

 

ただ、これは、私が本当に外に出ないから

購入に踏み切れているのだと思います。

毎日使いではないかもしれません。

私も毎日は使っていません。

 

少なくとも、ベスコスなのですが、

トゥルコスでもないですし、

FAでもないんです。

イン・ジ・エンド=結局、くらいの感じです。

結局買っちゃうコスメ。

 

それでももう6本はリピしていますので、

大好きとは言えます。

 

夏はTUBEより十和子。

 

決定。

 

グリーンダヨ!

イインダヨ!

 

グリーンを基調としたパッケージがリニューアルしてしまったら

何のことやらわからなくなってしまいますね…。

 

思いついたネタを全部つめこむんじゃないよ。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp