たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】手前みそは理想の白みそ【諺を冠した商品名は伊達じゃない】

f:id:miniroom:20200706125518j:plain

佐野みそ 手前みそ 使い切りました!

item.rakuten.co.jp

 

私は白派なのですが、理想の白みそです!

 

手前みその名前は伊達じゃない!

ニクいね! このこの!

 

ファスティングのときにもいいですし、

小腹すいたときにも最高です。

 

miniroom.hatenablog.com

 

ただ、みそって、分子栄養学的に、よろしくはないみたいんです。

もちろん悪いものではないので、少量使う分にはいいらしいのですが、

あえて味噌汁として摂取するのは、勧められないんだとか。

グルタミン酸が過剰になってしまうんです。

 

とはいえ、お菓子とかよりは断然いいので

私は口さみしいときには、これからも頼る予定です。

肌寒くなってきますしね。

 

佐野みそは色々購入したのですが、

ダントツで手前みそが好きなので、リピするなら手前みそです!

 

あ、基本は白が好きですが、赤も好きですよ。

ときどき飲みたくなる味してますよねえ。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp