たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】クナイプビオオイルで麺棒マッサージするも継続は不可能と判断【脚痩せ】

f:id:miniroom:20190723133054j:plain

f:id:miniroom:20200916033735j:plain

クナイプビオ オイル ローズ 100ml 1,980円 (税込)

item.rakuten.co.jp

 

使い切りました!

 

脚痩せには麺棒マッサージがいい、と聞き、

私の脚は、ひざ下が特に太く、かなりむくんでることから

麺棒マッサージは有効だと判断し習いに行ってきました。

(また習いに行く…)

 

やはり流すとすっきりするので、

麺棒マッサージを頑張ることを決意。

 

物理で流すのは、やはりなんだかんだ効果があるのではないかと思ったのです。

 

ふくらはぎのポンプの力が弱っているなら、

外側から流せばどうにかなるのではないかと予想しました。

 

なにより教えてくださった方のおみ足が美しかったのです。

 

たしかに、なんとなくの手ごたえはあります。

 

ただ…想像以上にめんどせ~~~!!!

 

麺棒持ってきて、オイル持ってきて、オイル出して、塗って

麺棒で脚の肉を持ち上げて…というのが

日常に組み込めなさすぎる。

 

明らかに突出してる。手間が。

 

イレギュラーすぎるものは毎日できないんです…。

 

そういえば、部屋をきれいにするテクニックとして、

片付けのステップを少なくする、という方法が紹介されていました。

 

それ以来、私は、色々なステップを減らすよう努力してきたのですが、

麺棒マッサージはまさにステップの塊。

 

続くわけがなかった…!!!

 

とりあえず、ミニマリストとして

オイルは使い切りたかったので、

オイルを使い切るまでは麺棒マッサージを続けました。

 

まあ、面倒ではありますが、

きっと、めちゃくちゃ細くなってたら

続けていたと思うんですよ。

 

手間がに見合うようなリターンには到達できなかったんですよね。

 

大事なのはステップの少なさではなく

トレードオフが成立しているかどうか。

 

ステップが少なければ、トレードオフのハードルが下がるので

継続しやすいというだけなんですよね。

 

そういうわけで、麺棒マッサージ、私はもう挑戦しないと思います。

 

でも、zoomでおしゃべりしてるときとかには

とってもいいと思います。

 

麺棒マッサージ女子会とかはめちゃいいかもしれません。

 

…誰もやらねーか。

 

女子会くらい、怠惰でいきたいよね。

私が野暮でした!

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp