たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【存在が】ミニマリストよりの使者 MAWAハンガーで部屋の美観ゲットだぜ【ZEN】

MAWAハンガー 追加購入しました。

f:id:miniroom:20201102213703j:plain

item.rakuten.co.jp

 

こまごました家事道具を白にすると

すんげー気持ちいいということを教えてくれた

ミニマリストよりの使者です。

 

見て。

 

f:id:miniroom:20201102213700j:plain

 

白い洗濯物干しに、白いハンガーに、白いタオル。

 

んん~~~~~~

 

気持ちいい~~~!!!!!

 

家事、および、家事道具って、どうしてもわずらわしい存在になってしまうのですが、

白くてシンプルな道具は、その独特のノイズをスッキリさせてくれる。

 

家事が嫌なものになっているのは、

道具の影響も大きいのだな…と教えてくれた品のひとつです。

 

たかが見た目。されど見た目。

 

想像以上に私は目に入るものに影響されているのだなと学びました。

 

家中の物を、少しずつ白にしていこうと考えています。

 

ミニマリストではあるのですが、私はどちらかというと、本来はピンクやフリルといった華美なものが好きだったりします。

でも、ミニマルな世界がもたらす心の平穏には虜になっています。

その気持ちよさを知っちゃったら、賑やかさや華やかさへ努力は、ちょっと難しくなっちゃうのかもしれません。

素敵だけれどね。

 

でも、白い洗濯物干しに、白いハンガーに、白いタオルを見てるとZENを感じちゃうんだよ~。

 

忙しい現代人には、家具にもZENの要素が必要なのかもしれません。

 

まあZENなんて知らんよ、いらんよ、って人も、MAWAは普通に収納として優秀らしいので、ぜひ。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp