たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【無料】お金のかからない美容で良かったものたち①【舌回し】

美容って、知れば知るほど、ちゃんと効果があるものが存在するんですよね。

しっかりしたお値段はしてしまいますが、ちゃんとリターンがある。

ひと昔前の、ぼやぼやした美容とは違ってきているなあと感じます。

 

けど。

じゃあお金がかからないことで効果があるものはないのか?

っていうと、そういうわけでもないんですよね。

 

というか、お金がかからないことをきっちりできないと、

お金を出したときも上手く活用できないんですよ。

 

そういうわけで、お金のかからないものをご紹介していきたいと思います。

 

■舌回し■

 

これは有名ですよね。

 

そして有名なのに、続かない。

 

 

即効性があるわけでもないし、できないのはしょうがない。

どこかそう思っていたんですよ。

 

でも、とある美しい方が、舌回しを続けられていると聞いて

衝撃を受けたんです。

知ってることを、きっちり続けられる人こそが

美しい人なのだという当たり前の事実に頭を殴られたような思いでした。

 

こういうちょっとしたことを続けられるかどうかが

美しい人とそうでない人をわけている。

 

何を隠そう、このことを知ってから、無料でできることをきっちりできるようになったのです。

 

美女には感謝しかありません。

 

ちなみにその美女とは、天女こと、雪音さんのこと。

 

finala.net

 

舌回し自体で、劇的な効果を感じるには至っていないのですが、舌回しをすることで、美容への取り組みの姿勢は確実に変わりました。

 

歩きながらでも、電車の中でも、日常のふとしたときにも無意識でできます。

 

意識改革の一歩としても、私は強くオススメします。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp