たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【無料】お金のかからない美容で良かったものたち④【鼻うがい】

無料の美容で良かったと思ったものを紹介していきます。

 

■鼻うがい

 

有用だとわかっていて、あまりの辛さにどうしても続けることができなかった

習慣のひとつです。

再開してはやめ、再開しては挫折、を繰り返してきましたが、

舌回しの件をきっかけに、本気で定着させることにしました。

 

やはりとてもいいです。

スッキリします。

 

アトピーの方は、炎症が起きている状態です。

地道に鼻うがいをしていくことは

アレルギー持ちの方にも有効な手段に思われます。

 

鼻うがいについて、こちらにも書いています。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

ちなみに、これを定着させたときは家にあるプラスチックのコップを使っていたのですが、今はサイナスリンスというものを使っているので、今は無料ではありません。

f:id:miniroom:20201231202754j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

サイナスリンスを勧めてくださった方に、普通に水道水で鼻うがいをしていた、といったら、たいそう驚かれていました。

 

痛くても、スッキリする気持ちよさが勝っていたんですよねえ。

 

それほどにいいです。鼻うがい。

 

鼻うがいを有料でやるのは、きっと気が引けるでしょうから、無料から始めてみるのはオススメです。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp