たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【YES自立系家具】垢抜けさらさら今治のガーゼのタオルケット【NO実家感】

家具って、妙に実家感あるものが多いですよね。

 

茶色いでかい棚とか。

花柄があしらわれた毛布とか。

 

それが悪いとは言わないのですが、都会に単身出てきた程度にシティな空気に憧れる私としましては、なるべく排除したい。させてくれ。

 

実家感あふれる家具に対して、その空気を排除した家具を、私は個人的に自立系家具と呼んでいます。

実家の香りがしないからです。

 

でも、垢抜け家具って難しい。

どこに売ってるのか探すのに一苦労する。

そりゃそうだよね。

楽に買われてるから、実家には、実家感があふれる家具がひしめいているのだから。

 

実家感あふれる家具から抜け出すには、ちょっと労力がいるわけです。

 

体力もセンスもない私は、一個一個、垢抜け家具を探しては挫折しておりました。

実家にいないのに、実家センス。

とほほ。

 

それでもあきらめず、自立系家具に憧れを抱き続け、ついには寝具にも着手。

なんとかシャレたふとんシーツは見つけるに至りました。

ガラにもなく、北欧系の柄のシーツですがな。へっへ。やってやったぜ!

 

しかし、寝具というのは、シーツで終わらないから難易度が高いのです。

タオルケットも毛布も寝具の立派な登場人物。無視するわけにもいきません。

しかし、こいつら、しっかりと花柄なわけです。

せっかくシーツが自立系なのに、タオルケットと毛布で世界観は一気に実家です・

夏は暑いのを我慢して布団をかぶる、冬は寒いのを我慢して毛布をやめる、
そんな考えにまで至っておりました。

 

でも見つけた!

シャレた寝具ーーーー!!!!

 

f:id:miniroom:20201108182249j:plain

 

今治 ガーゼ タオルケット ガーゼケット

 

item.rakuten.co.jp

 

見て見て、この垢抜け感。

まさに自立系!!! 実家にない感じーーー!!!

 

しかも、さらさらで、あたたかくて、使い心地も大変グッド!

 

見てよし。寝てよし。触ってよし!!

もうめっちゃ買って良かったです!

好きバリ!

 

実家感を脱するのは、なかなか難易度がお高いですが、めげずにがんばっていこうと思いました。

 

え? 別に難易度高くない? そもそも実家がおしゃれ?

…失礼しました。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp