たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【無料】お金のかからない美容で良かったものたち⑤【瞑想】

無料の美容で良かったと思ったものを紹介していきます。

 

■瞑想

 

睡眠の質の向上、心の落ち着き、集中力のアップに、瞑想は本当におすすめです。

 

難しいと思われるかもしれませんが、無料アプリですぐに始められます。

薬を使わず眠れるようになった要因のひとつでもあります。

(※現在服薬中の方は主治医と相談してくださいね)

 

睡眠についてはこちらの記事でも詳しく書いております。

 

finala.net

 

100%気分が良くなるので、ハマってます。

 

一番最初に使っていた瞑想アプリはMEISOONです。

 

MEISOON

MEISOON

  • LAVA International, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

MEISOONは商業臭が強く、スピがPOPすぎて、

本当に疲れているときは厳しいのですが

そこそこ元気なときは、そのイケイケな感じにハマってしまいます。

 

毎日ログインするとポイントがたまって有料の瞑想も試せるので

ゲーム脳前回でログインしています。

 

ゲーム脳でポイントを貯める…。

瞑想と正反対のメンタリティに恥を覚えるばかりです。

 

 

静かな雰囲気をお好みの方は、Meditopiaのほうをオススメします。

 

Meditopia: 瞑想、マインドフルネス、睡眠

Meditopia: 瞑想、マインドフルネス、睡眠

  • yedi70
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

疲れているときはこちらを使います。

眠りのための瞑想が22分と長いので、

入眠の下手な方でも安心です。

 

一番眠れるのは、「大地に祈りを」です。

壮大すぎて眠れます。

 

気分がくさくさしたときも、これを聞けば落ち着くので、気持ちがかなり安定しました。

 

現在は、メディトピアのみを使用しております。

 

ミニマリストなので、アプリは最小限にしたいと思いました。

 

「MEISOONのポップな元気さに体力がおいつかなくなった」とは思いたくないので、ミニマリストとか言ってます。

 

私のくだらない見栄はさておき、メディトピアは本気でオススメです。

 

深い睡眠も、心の落ち着きも、美容には欠かせませんもんね。

 

睡眠も落ち着きも、本来お金を払ってでも手に入れる価値のあるものですが、

出来ちゃう人は無料でやれちゃうことだもんねえ。

だから、お金払うの、痛みが伴っちゃう分野だよねえ。

インフラにお金払うのやだ、に似てます。

送料は無料で頼む、というタイプの方に、メディトピアはオススメです。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp