たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【安い】少しの投資で済む、買って良かったものたち② テニスボール【3000円以下】

無料で良かったものシリーズの次は、比較的お安いもので良かったものをご紹介していきたいと思います。

 

第二弾。

 

■テニスボール 約500円

 

お尻の筋膜リリースのレッスンを受け、

お尻の筋膜リリース用に購入したのですが

的確に痛い部分に当てられて気持ちいい。

 

さらに肩や背中をほぐすのにも丁度いい。

こってる部分の下に置いて、寝転がって圧をかけるだけ。

 

外でのマッサージを断捨離してしまった私にはピッタリの一品です。

 

さらに足裏もほぐせるし、使い方無限大です。

そのへんに転がしておいて、すぐに使えるという動線の良さもナイス。

 

ただ、本当に続きませんでした。

めっちゃくちゃ必要な動きとそれをサポートしてくれる道具なのに…。

 

なので、今はこちらのマッサージボールを使っています。

 

item.rakuten.co.jp

 

こっちはめちゃくちゃ良くて続いてます!

 

続ける根性がある方、もともとテニスボールが家にあって筋膜リリースがどんなものか知りたい方、スッキリボールは試せないのが怖い、そういう方にはテニスボール、とてもいいと思います!

 

体の筋膜リリースの習慣を知る体験を気軽にさせてくれた、という意味で、私は買って良かったと思っています。

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp