たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【買って良すぎたもの】ひまし油湿布以外にも使える! 遠赤外線ホットパックで足元あたたか! オイルヒーターよりアツイ!【トゥルコス】

ケイシー療法のため購入した、ひまし油シップセットについてきたこちらの遠赤外線シート。

f:id:miniroom:20201231090849j:plain

item.rakuten.co.jp

 

ひまし油シップのために存在する、この小さいホットカーペットみたいなやつ。

 

正直、大きさ的にも、ひまし油湿布にしか使えなくて持て余してました。

 

f:id:miniroom:20201231105717j:plain

 

ついでに、ひまし油湿布用にも使いづらい。

※でもこれは、付属の頼りないゴムではなく、がっつりしたマジックテープのついた

ハッピーベルトを使用することで解決しました。

ハッピーベルトについてはこちら。

finala.net

 

で、ここ最近の冷え込み。作業時の脚の冷たさに参ってたんです。

ヒーターを買おうにも、私のデスクの下は、電気タップだらけで万が一のことを思うと怖くて使えない。

湯たんぽしかないか…いやそれも湯をこぼしたら怖すぎる…。

 

そこでふと思ったんです。

 

この汎用性のなさそうな遠赤外線シートを足元に置いてみたらどうか、と。

 

ピッタンコカンカンでした。

 

デスクの下に置いてくださいと言わんばかりの形とサイズ。

どうしてそこに気づかなかったのか…。

 

正直、オイルヒーターより身体を温めてくれます。

アツイ! (ダブルミーニング)←みなまで言うな。

 

遠赤外線って正直信じてなかったんですけど、

おそらくマジですね…。

ちゃんと芯から温まる感じがあります。

 

足元だけ妙に熱を持つ、とか、離れたらすぐに寒さで体が震える、とかないです。

 

これに気を良くした私は、就寝時も足元にこれを敷いて寝ています。

電気毛布大好きだけれど、絶対身体に悪いから避けたかったんですよね…。

足元だけでもダメかもしれませんが、全身よりはいいはずと信じて使っています。

 

というわけで、ひまし油湿布、民間療法とはいえ高いな~とゴチておりましたが

全然全然!

 

ひまし油湿布ができて、冬に足元を温められるなんて、最高じゃないですか。

むしろコスパがいい。

 

足裏が温かいだけでここまで幸せで前向きな気持ちになれるなんて

思いませんでした。

 

冬、朝起きたときの「今日寒いんだろうなあ」というストレスから

解放されます。

 

本当に買って良かったです。

トゥルコスです!

 

壊れたらおかわりの可能性大です。

 

遠赤外線、こんなにいいならもっと早く私にアピールしてくれよ…っ!

遠赤外線、今更感動しています。

遠赤外線については、今後も追っていきたい所存です。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp