たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

名実トリートメント 「実」 エックストリートメントがすごい

エックストリートメントが凄いんです。

 

私、髪の毛ドゥルドゥルのツヤに憧れているのですが、

まーーー髪質悪すぎて、見た目ツヤンツヤンにはなかなかたどり着けないんですよ。

 

私の髪質の悪さについてはこちらから。

miniroom.hatenablog.com

 

で、美容院のトリートメントって、なんか結構あんまり…なんですね。

当日サラサラして終わり、じゃないですか?

 

でも、なんか最近、信頼してる美容師さんがいらして

「見た目すんごいツヤツヤになるトリートメントありませんか」って聞いたんです。

美容院のトリートメントは一日サラサラになって終わるって知ってるくせに…。

 

そしたら、エックストリートメントがすごい、と熱弁して頂いて。

 

しかも、都内で使ってる美容院数軒しかないので、ブログネタにもいいんじゃないか…と、ブログのことまで考えてくださる。

 

お気遣いに弱いので、お願いすることにしました。

人を動かすやね…。やるね…。

 

 

あと、「都内でも数軒しか使われていない」にめちゃ弱い。

都内ですら…数軒…!

 

結果、普通にサラサラになって、見た目は普通でした。

普通の天使の輪。

いや、天使に怒られるな。人間の輪。

 

まあ、そうだよね…と思いつつ帰宅。

 

でも、エックストリートメントの凄さは、二日目以降始まった。

 

髪を結んでいた箇所が、ドゥルンってなってカクカクしない!

手触りがドンドン良くなる!!!

朝イチの髪が、パッサパサじゃない!!

手触りドゥルンドゥルンなんだーーー!!!!

 

「当日よりも、数日後効果が発揮される」タイプのものって、最近多いじゃないですか。

HIFUしかり。

 

これって、消費行動にめちゃくちゃ火をつけるんですよね。

 

だって当日がピークだと、その後がっかりがやってくる。

でも、数日後ピークがやってくると、感動が続くし、驚きにより喜びが膨れ上がる。

 

うまくできてる!

 

私、トリートメントは内部補修って実はさほど求めてないんです。

 

見た目キラキラならいいなって思っています。

 

見た目のために内部補修も致し方なし、という感じで。

 

でもエックストリートメントのこの手触りよ。

ツヤは人間の輪なのよ。

でも手触り! それに伴うまとまりのある見た目!!

 

エックストリートメントは確かにすごい、と言わざると得ない!!

 

見た目派の私ですら、この手触りは得難いと感じてしまってます。

 

名実、という言葉がありますが、エックストリートメントは実のトリートメントだと思います。

 

私は名のほうが欲しかったのですが、実がここまですごいと、心が動いちゃう。

 

髪の毛のツヤがでやすい、けど内部の傷みが気になるという方がエックストリートメントされたら、大変な髪になるだろうなと思いました。

 

私クラスに髪質悪くなければ、見た目のツヤもそれなりに出るのかなー。

どうなんだー。

 

見た目のツヤに重きを置く私ですら、また受けたくなった「実」トリートメント。

 

内部補修が気になる方は、ぜひお試しください。

 

1万円するけれどね…!

でも一日で終わる3000円のトリートメント3回我慢してエックストリートメントのほうがいいかなって思います。

 

f:id:miniroom:20201214095336j:plain

 

こんな感じの仕上がりでした。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました