たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【マニアック美脚道】下半身の下半身の下半身、つまりふくらはぎの下半分は、ひょっとしてジョギングで締まるのではないか

下半身太りのアラフォーが、どうしても美脚を目指したい、そんなシリーズです。

 

私のスペック

・典型的な下半身太り

・ウェーブ体型

・肝臓腎臓が弱く筋肉が付きづらい・

・筋トレ歴は5年目なのに脂肪質

・糖質を定期的に摂取しないと倒れる

アーユルヴェーダでは風・水が強そう

です。

 

筋トレを続けても、ケツが変わっても脚が変わらない。

 

よって、3つほど脚痩せトレーニングを受けましたが、効果は目を見張るほどのものはありません。

悪くはないですよ。

ただ、美脚どころか普通脚にも遠い。

 

そこで私は筋トレのほかに、毎日のウォーキング60分を足しました。

典型的な運動不足だった私には上手くハマり、少しラインがマシになりました。

 

しかし、それ以上になるにはどうしたらいいのか。

 

完全な行き詰まりを見せてました。

 

ある日、私は美容院に遅刻しそうになり、走りました。

 

そこで気づきます。

 

下半身の下半身の下半身、つまりふくらはぎの下半分がいい感じで痛い!

変化を感じる、筋肉痛的痛み。私が一番痩せたいと願っている箇所に、刺激が入ったのです。

 

これじゃないか!?

 

走るという大変シンプルな行為が運動不足の私の脚に

ピタリとハマりそうな予感がしました。

 

走るって、あんまり美脚を作るイメージないですよね。

 

やれ筋肉がつくとか、全身痩せてしまうとか、アスリートの方なら筋肉が落ちるとかで。

 

でも、私タイプには、走ることこそ、美脚に必要だったのではないか?

 

こちらの仮説をもとに、私は少し走ることを日常に取り入れようと思います。

私のふくらはぎの下半分にうれしい変化がありましたら、またご報告しますね。

 

ちなみに赤棒は毎日使っております。

 

f:id:miniroom:20201220033437j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

「上手だな」というエステティシャンを思い出しながら、彼女たちの手技をトレースするように使っています。

 

鍛える・流す・ほぐす。

 

美脚には全部いるから忙しいですね。

 

でもそうしてまで欲しい栄光(美脚)がある。

その日まで頑張ります。

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp